鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

正念場の戦い

2013年11月08日 | Weblog
首位キープを狙う横浜FMに、名古屋がプライドを懸けて挑む
第31節が11月10日(日)に開催される。横浜FMは首位の座をキープすることができるか。それとも浦和、あるいは広島が首位に躍り出るのか。15位以上確保に向けた争いも緊迫の度を増しており、クライマックスに向けて戦いはますます熱を帯びる。

湘南(16位) vs 鹿島(4位) 13:00@BMWス
今節、勝点3を失うようなことがあると厳しい両チーム。湘南は15位以上への浮上が苦しくなる可能性があり、鹿島も優勝争いからの後退もあり得るだけに、まさに正念場の戦いといえるだろう。


J1残留を願う湘南と優勝を目指す鹿島の一戦は熱いものとなろう。
裏天王山と称しても良い戦いである。
鹿島としてはアウェイの地ながら大いなる勝利を目指して力強く挑みたいところ。
好調の攻撃陣を軸に得失点差も意識したい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-08 09:38:07
天王山

まさに、今の鹿島は毎試合が天王山ですね。
けれど、練習中は懸命でしょうけれど、
オフィシャルのロッカールームなどを見ると、お堅いイメージの鹿島の選手たちが、ボケとツッコミを展開しているので、ほっと笑えるのと同時に、緊張感と適度なリラックス感の均衡を保ちながら試合に臨んでくれるでしょう!
満男キャプテンが、3連勝した時に
僕たちの目標は3連勝ではないので…
を頼もしく思い、かつ、全力で応援しますね!頑張れ我らがアントラーズ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-08 10:28:31
メディアはなにかと理由をつけて盛り上がろうとしますが、やっている選手たち、とくに主将は常に一戦必勝、勝ち点の重みに違いはありません。

その考え方が、緊張で自滅することがないメンタル的な強さにつながるんでしょうね。

でも、サポには正念場です。
少しでも選手を後押ししないと。
返信する