鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

金崎夢生、強い欧州志向

2016年01月12日 | Weblog
鹿島、日本代表FW金崎の引き留め難航 10日で移籍期間終了 
 J1鹿島が日本代表FW金崎夢生(26)の引き留めに難航していることが12日、クラブ幹部の話で分かった。10日で期限付き移籍期間が終了し、移籍元のポルティモネンセ(ポルトガル)に所属が戻った。鹿島は引き続き獲得のオファーを出しているが、本人の欧州志向が強いという。

 金崎は昨季のリーグ戦で27試合9得点をマークし、ヤマザキナビスコ・カップの優勝にも貢献。Jリーグのベストイレブンに初めて選ばれ、日本代表には5年ぶりに復帰を果たした。
[ 2016年1月12日 20:14 ]



チンチロリン


鹿島との期限付き移籍契約を満了した金崎夢生である。
完全移籍のオファーはしておったが、夢生自身が欧州でのプレイへの強い思いがあり、実現しておらぬ。
現時点で移籍が公表されておらぬところを見ると、意に適ったクラブからはオファーが来ておらぬように受け取れる。
欧州マーケットのウィンドウの閉まる2月1日までに移籍が成り立たなければ、鹿島でのプレイもありうるやも知れぬ。
ここは、我慢のしどころ。
粘り強く待ちたい。
夢生の力を欲しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-12 21:31:47
ヨーロッパでの活躍を実現する前提に考えてみると、鹿島でもう1シーズン戦い、日本代表で活躍し、欧州有力チームからオファーをもらって再挑戦、が一番の近道ではないでしょうか。焦りは禁物、奇跡の再移籍をお願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 21:55:24
疾風の如く現れて、風のように去っていく!

これは、ふぅ~( ;∀;)ですが、夢生の新たな夢・志を尊重せねばなりませんよね?
夢生くんの続報、興味深く見守りたいと思います;´Д`
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 22:03:34
確かに焦りは禁物。仮に欧州へ行っても試合に出られなかったりしたら日本代表が遠のく可能性もある。日本代表に選ばれたければ鹿島が近道。でも年齢を考えると海外チャレンジもラストチャンスかもしれないし。難しいですよね。新体制も発表になったことだし静かに見守りましょうよ。サポの皆さん。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 22:19:41
本人が海外志向だしなぁ
鹿島が嫌いとかって訳でも無いし
本人の思いは尊重したいなぁ
選手(ファミリー)を大切にするクラブが鹿島だし
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 22:41:41
欧州で良いオファーがあるなら応援します。
ポルティモネンセでのプレイでも応援します。

鹿島以外のJクラブならブーイングします。


夢生が抜けてもジネイ復活なら聖真や秀平が生きる。

石井さんのもとで高崎が爆発するかもしれないし。

でも2016シーズンも鹿島でプレイしてくれたらいいな。
11番も33番も残して待っているから。
返信する
Unknown (はらお)
2016-01-12 22:52:28
ジネイと金崎の融合を見てみたい…祈
どんなチームになるのか♪
返信する
Unknown (まこちん)
2016-01-12 23:58:17
出来れば完全移籍してほしいが、エルゴラだから田中氏が書かれていると思うのですが、何号か前に本人次第とありました。
欧州か鹿島か…
それなら待つしかないなぁと…。

一部で言われている名古屋復帰はないと思いっています。
返信する
Unknown (しましま)
2016-01-13 00:02:37
Jに復帰した理由は本人の強い希望(あるいは家族の事情)だった気がしますが。。
評価も変わって、海外志向が強まったんですかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-13 00:03:05
あと1年だけいてほしい, せめてもの願いです
返信する
私も (Unknown)
2016-01-13 00:28:08
彼の挑戦を応援したいです。
ピタッとはまった鹿島での2シーズン目を頭から見たかったけど夢は大事だよね。夢生なのだからチャレンジしてこそ。
返信する