鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・中島、地元に凱旋2ゴール

2013年08月26日 | Weblog
【J2:第31節 富山 vs 山形】試合終了後の各選手コメント(13.08.25)
8月25日(日) 2013 J2リーグ戦 第31節
富山 1 - 3 山形 (18:04/富山/4,472人)
得点者:12' 中島裕希(山形)、49' 中島裕希(山形)、51' 苔口卓也(富山)、67' 林陵平(山形)

●中島裕希選手(山形)
「2点ともヘディングだったけど、どちらも(中村)太亮が良いボールを蹴ってくれた。(富山出身で)地元での試合ではこれまでも点を取っていたので、今年も取ることができてうれしい。神戸戦に勝ってからいいモチベーションでやれている。(6戦無敗となり)今後も最低でも勝点1を取るペースで戦っていきたい」

[ J2:第31節 富山 vs 山形 ]


ここ6試合負けのない山形は12分に中島裕希(写真右)が先制点を決めると、49分にも再び中島が決めリードを広げた。

[ J2:第31節 富山 vs 山形 ]


試合終了後、サポーターに笑顔でこたえる中島裕希。2ゴールの活躍でチームの勝利に大きく貢献した。

中島凱旋2発 山形が富山に連勝/J2
<J2:富山1-3山形>◇第31節◇25日◇富山

 山形がアウェーで富山を破り、今季初の同一カード連勝となった。前半12分に左クロスからFW中島裕希(29)が頭で先制ゴール。後半4分にも中島が追加点を決めると、22分にはCKからFW林陵平(27)の今季12点目で突き放した。

 宣言通りの凱旋(がいせん)ゴールだった。前半12分、左サイドでのパス交換からDF中村太が右足でクロス。中央で動きながらスペースを狙っていた中島はフリーだった。「(中村)タイスケが見ていてくれて、当てるだけだった」と狙い通りの先制ヘッド。後半4分にもMF伊東のFKから頭で2点目を決め「みんな見に来ていたので、結果を出せてよかった」。地元富山で4戦4ゴールとし、笑顔で声援に応えた。

 中島の裏を狙う姿勢が、富山の守備を混乱させた。序盤から相手DFラインは下がり、バイタルエリアはがら空き。後方から山崎、伊東、フランクが次々と走り込んで再三チャンスを作った。勝てない時期には遠かった2点目を先に取り、守備面でも連動したプレスで高い位置でボールを奪い続けた。シュート数でも16対2と圧倒し、失点以外は完全に富山を封じ込めた。

 夏の3連戦は計7得点で2勝1分け。ボールに絡む人数も増え、得点数リーグ2位の攻撃力に復活の兆しが見えた。チーム最多のシュート6本を放った中島は「もっと決められる場面があった。もっとできる」。上位を追走するためにも、勝ち続けるしかない。
 [2013年8月26日10時28分 紙面から]

【山形】中島、地元恩返し弾!2ゴール
 ◆J2第31節 富山1―3山形(25日・富山陸上競技場) 山形はアウェーで富山と戦い3―1で勝利し、順位を13位から12位に上げた。富山出身のFW中島裕希(29)が前半12分、後半4分と連続でゴールを決めリード。同6分に失点したが、同22分にはFW林陵平(26)が今季12得点目のゴールで勝負を決めた。中島は「たくさんの知り合い、家族が見に来てくれ結果を出せ、勝てて良かった」と、地元での活躍に胸を張った。
(2013年8月25日22時57分 スポーツ報知)

【山形】中島、地元・富山で2発「結果を出せてよかった」

地元・富山で2ゴールの中島は声援に笑顔で手を振って応えた(左は林)

 ◆J2第31節 富山1―3山形(25日・富山陸上競技場) 山形はアウェーで富山と対戦し、3―1で勝利した。富山・高岡市出身のFW中島裕希(29)が地元で2得点を挙げる大活躍し、2節ぶりの勝利に貢献した。アウェーでは6月29日の水戸戦以来5試合ぶりとなった。前半12分、DF中村太の左サイドからのクロスを頭で合わせる先制弾。後半4分にはMF伊東のCKからのクロスを再び頭で押し込んだ。「たくさんの知り合い、家族が見に来てくれ、結果を出せ、勝ててよかった」と、笑顔を見せた。

 15日に左手首を骨折しながらも、チーム唯一の全試合スタメン出場を続ける。「けがはいつ治るか分からないけど、大丈夫。やるべきことに全力を尽くすことが大切」と、8日間で3試合のハード日程の最後の試合も豊富な運動量を見せた。12年6月2日の鳥取戦(5〇1)以来4回目の2得点だった。「これからは勝ち点が大事。最低1を取れるように頑張りたい」と、残り11試合に目を向けた。
(2013年8月26日06時01分 スポーツ報知)


アウェイながら地元にて2ゴールの山形の中島である。
チームを快勝に導き気持ち良くコメントしておる。
これからも活躍を続けて欲しい。
次なる報を待っておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らすとえんぺら)
2013-08-26 00:50:48
今映像見ましたが、めちゃめちゃカッコイイヘッドでしたねo(^-^)o

鹿島在籍時から好きだったし期待してたけど、他チームとはいえ期待してた通り素晴らしい選手になって嬉しい
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-26 21:02:22
現地で富山ゴール裏から観戦してました!

中島よくなってますね! ただ、富山応援してたのでやりすぎだよ~(汗)

石川も途中から出て頑張ってました。

奥野さんも再三、ピッチ近くまで出て、熱く指示してました!

返信する