鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

世界の頂点を目指せ

2008年09月12日 | Weblog
J1鹿島 オリベイラ監督が会見
2008/09/12(金) 本紙朝刊 スポーツ A版 7頁
世界一含め4冠視野
 Jリーグ1部(J1)鹿島のオズワルド・オリベイラ監督が11日、リーグ戦再開となる13日の第24節・川崎戦を前に会見を行った。

 鹿島は現在、首位の名古屋と勝ち点差1の2位。残り11試合となり、ここからが本番となる。非公開練習後に会見を行ったオリベイラ監督は「狙いとしたものはできた。川崎戦は上を目指すうえで、落とせない試合。選手とともに頑張っていきたい」と、勝ち点1差で5位の川崎戦への抱負を述べた。
 また、今月からアジアチャンピオンズリーグ(ACL)も準々決勝が始まる。すでにナビスコ杯は敗退してしまったが、残り3冠を目指す厳しい戦いが待ち受けている。それでも、指揮官は「ACLを制すれば、クラブワールドカップがある」と世界一も含めた4冠を視野に入れていることを明かし、「細かなことまで気を配りながら、戦わなくてはいけない。全員が同じ意識、モチベーションで取り組んでいきたい」と勝負の9、10月へ向け意気込んだ。


【写真説明】
会見で後半戦に向けての抱負などを語るオズワルド・オリベイラ監督


監督の視野はアジア征圧を越え世界へ向けられておる。
我等も同調せねばなるまい。
その為の元セレソン獲得であり、3禁の節制なのである。
我等こそ気を緩めるわけには行かぬ。
この中断期間で鹿島アントラーズに飢えておった。
ここは新たな気持ちで聖地へ向かいたい。
まずは明日の川崎戦である。
勝ち点1差に食らいついてきておるこの強敵をふるい落とし、上へ向かいたいところ。
一つ勝ち、また一つと勝利を積み重ねる先に世界の頂点があるのである。
我等はサッカーに飢えておるのではない勝利にこそ常に飢えておるのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-12 22:34:57
世界の頂点を目指しましょうよ!
もう欧州か南米がトップっていうクラブワールドカップは面白くないでしょ!
日本制覇!アジア制覇!世界制覇!
クラブワールドカップに前代未聞の『衝撃』を起こしましょうよ!
競馬界に『ディープインパクト』が現れたようにサッカー界の『ディープインパクト』になりましょうよ!
『輝かしい衝撃を残して去る』
そんな鹿島アントラーズが見たいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-09-12 23:33:05
去っちゃダメでしょ。
返信する