鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

オリヴェイラ監督の檄

2008年09月11日 | Weblog
昨季のミラクル超える!鹿島11連勝宣言
 鹿島が昨季の再現でリーグ連覇を狙う。昨季は終盤戦に怒とうの9連勝で、奇跡の逆転優勝を果たした。チームは現在、残り11試合で2位。オリヴェイラ監督は13日の川崎F戦に向け「昨季は9連勝したけど、今年は11連勝するぞ」と選手にゲキを飛ばした。9月1日からは中断期間を利用してミニ合宿を敢行。その間、日本代表に招集されチームを離れていたDF内田も「僕がいない間にチームの状態がグッと上がってびっくりした」と、手応えを口にしていた。
[ 2008年09月11日 ]

鹿島ACLへ“3禁”酒飲むな!外出するな!夜更かしするな!
 鹿島のオズワルド・オリヴェイラ監督が10日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初制覇、リーグ連覇に向け、選手に「3禁」を課した。両リーグ戦合わせて最大11試合を行う9、10月が最大のヤマ場になるとにらんだ指揮官は、コンディション維持のため「飲酒」「外出の自粛」「夜更かし厳禁」の3か条を言い渡した。

 練習前の90分にも及ぶミーティングで、リーグ再開戦(13日)の相手、川崎の攻略情報を伝え終えると、熱弁をふるった。「飲酒は控えるように。睡眠、食事はしっかり取るように。練習に来る時以外は、家で体を休めることに努めなさい」息抜きを許さない鬼指令を発した。今季は、4月13日の浦和戦から7試合連続未勝利とチームワースト記録を更新。連戦による疲労蓄積が一因だった。9月はACL、リーグ戦を中2~3日間隔で5試合を戦う。ACL準決勝に進めば、10月には7試合が待ち受ける状況。同じ過ちを繰り返さないために口にした。

 「タイトルのためにそれくらいはやる」とMF本山。昨年はリーグ終盤の9連勝で大逆転優勝を勝ち取ったが、「今年は残り11試合11連勝するぞ」とオリヴェイラ監督は号令をかけた。Jクラブ初の2冠同時制覇へ、一切の妥協を許さない。

(2008年9月11日06時02分 スポーツ報知)

この週末より始まる連戦へ向け、モチベーションを上げる檄と共に選手に節制を強いるとのこと。
選手会長の本山はチームを代表してこの程度は難無く行うとコメントする。
我等は前半戦での失速を体験しておるだけに、3禁でも100禁でもやって連勝して欲しいものである。
その為の苦しいミニ合宿であったのだ。
ミニ合宿でのコンディション整備は大成功しており、日本代表で合宿に参加出来なかった篤人を驚愕させておる。
代表なんぞで遊んでおる場合ではないのである。
いよいよリーグ戦の再開とACL決勝トーナメントの開幕、攻勢が開始される。
我等は勝利のみを追求する。
今季残り4つの冠を頂き、笑って正月を迎えるのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakano)
2008-09-11 11:05:08
オリベイラ監督の言葉は不思議と我々にも響いてきますね。気合が入りました。

あっ、ちなみにあと3つではなく4つですよ。
土曜にチケット販売開始なので決勝まで買い揃えます。
去年はもっと苦しい状況でしたが、そうして優勝が叶いました。結果チケは無駄になったんですがね。

まぁ、今から連勝とか言わないで1つずつ勝利を積み重ねましょう!
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-09-11 11:14:02
後4つでした!
すみません。

一つ一つ積み重ねて、元旦を迎えましょう!!
返信する
覚悟がいる (いけ)
2008-09-11 17:48:15
三禁の選手の活躍を観に、休日東京から鹿島へ(外出)、ナイトゲーム(夜更かし)にビール片手(酒)で応援する皮肉というか、残酷さ。
それでも勝つ喜びは格別!最大級の応援で、ダニーロの日までつっぱしりましょう!
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-09-11 17:52:48
どちらかというと、聖地がホームなので東京の人も家へ帰る扱いですね。
ダニーロ&マルシーニョがCWCで爆発して巣立つまで突っ走りましょう!!
返信する