鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人・興梠、日本代表メンバー招集

2010年03月29日 | Weblog
日本代表メンバーに内田、興梠の2選手が選出
日本サッカー協会より4月7日(水)に行われる、キリンチャレンジカップ セルビア戦に臨む日本代表メンバーが発表されました。

鹿島アントラーズからは、内田篤人選手、興梠慎三選手が選出されました。


AFCアジアカップ2011カタール 予選Aグループ最終戦と同様に篤人と興梠が選出された。
この
バーレーン戦に於いて先発出場を果たした篤人は当確と言って良かろう。
逆にこの試合で起用されなかった興梠が再び呼ばれる理由が見あたらぬ。
ただの人数合わせなのであろうか。
メンバー選考しておる岡田氏は我等に疑問を投げかけておるのであろう。
我等が答えは簡単である。
先日の対ジュビロ戦に於いて素晴らしいゴールを決め、Jリーグ通算100得点に王手を掛けたFWが日本を救うであろう。
それだけである。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (一ファンです。)
2010-03-29 16:49:28
使わないなら、呼ばないで欲しいですね。それに岩政を召集しないで、CBのバックアップをどう考えているのでしょう?訳わからない選考ばかりですね。
返信する
Unknown (毬藻)
2010-03-29 17:53:51
使わないで我らが13番の能力を、いつもどうゆう基準で評価しているのか意味不明ですよね。
ただの海外組不参加の為の人数合わせ…通り越して笑っちゃいますよね。
多分それが正解なんでしょうが。

こんな時期になっても、一貫した戦術理念がないフル代表に魅了なし!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-29 17:58:27
鹿島贔屓でなんですが・・
イバさんや、満男さん、浩二さん、ソガハタさん。
技術も経験もある、素晴らしい選手がいるのにどうして選出されないんでしょうか。
返信する
Unknown (satou)
2010-03-29 18:27:54
調子の戻ってきた中田は経験実力で選ばれるかもと思っていました。
岩政悔しいでしょうね。何故岩政でなく大学生なのか、理解に苦しむ・・。
やはり本番に呼ばれるのは内田だけなのかな?
コオロキ頑張れ!・・怪我だけはするなよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-29 19:19:22
自分の扱える範囲の選手だけを集めた選抜は
日本代表じゃない。Jリーグを背負っていることを認識してほしい。マルキ抜きの鹿島と勝負してほしい。
返信する
Unknown (おとと)
2010-03-29 19:32:41
磐田戦でのアウトサイドダイレクトは他チームとはいえアッパレでしたね
軸として呼ばなくても経験はどんなFWよりも多いので意味は大いにあると思うのですが…
ロキ呼ぶにしても紅白戦要員としても対戦相手のタイプ違う気がしますしね
ホント、最近の空回りな(失礼かな?)ロキを見ると代表に呼ばんで欲しいです

ハッ!!罠か?!
返信する
まさにそのとおりですね。 (jazz_cafe)
2010-03-29 20:10:41
オフ・ザ・ボールに関して、「彼」よりも長けているFWは現時点でいませんよね。
FWの得点力はもちろん大事ですが、チームの得点力を考えると、「彼」は日本代表に必要な人材だと僕も思います。
返信する
Unknown (新宿鹿子)
2010-03-29 20:14:11
謎だらけです。
鹿島にとって大事な時期なので、呼んだけど使わないってことだけは絶対にやめて欲しいです。
とにかく2人がケガなく無事に戻ってきてくれることを祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-29 20:17:13
篤人だけはパッとしなくても絶対選ばれるのがわからない…
返信する
岡○氏!いい加減にしろよ! (杉並区民)
2010-03-29 20:43:21

今度こそ興梠を呼んだからには使えよな!!
人数合わせだけで、絶対に使わなきゃ許さないからな!!

ってか!
鹿島アントラーズ対日本代表やろうぜ!

岡田氏の戦術の無いサッカーには、負ける気がしねぇ~!!

ワールドカップは俺等(アントラーズ)が出るべきと証明してやりたいよ☆

あと、柳○敦も召集しろ!
返信する