鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

湘南が佐々木竜太にオファー

2010年12月06日 | Weblog
湘南・反町監督続投決定「意気に感じてやる」
 湘南の反町康治監督(46)がJ2に降格する来季も引き続き指揮を執ることが5日、明らかになった。6日にも正式発表される。すでに続投に向けたオファーを受けていたが、21戦連続勝ちなしのJワースト記録で終わった4日の最終戦(対新潟)後、真壁社長と会談。一夜明けたこの日の練習後、「こんな成績なのにやってくれと言ってもらえるのは光栄なこと。意気に感じてやらないといけない」と話した。クラブはすでに反町監督就任3年目となる来季に向け、補強にも着手。C大阪のDF石神直哉(25)、名古屋のFW巻佑樹(26)、鹿島のFW佐々木竜太(22)、川崎FのMF木村祐志(23)ら若手、中堅を中心に獲得に動いている。
[ 2010年12月06日 ]

J2に降格した湘南がよよを狙っておるとのこと。
これは気になる。
確かに得点率を挙げるまでもなく、フィジカルに優れ、メンタルも強いよよはサブに甘んじておる器では無かろう。
そろそろスターティング・メンバーに名を連ねてもおかしくはない。
とはいえ、常に勝利を目指すクラブに於いて常時結果を求められる状況では、チャンスが非常に少なかったこともまた事実である。
ここは、移籍でチャンスを掴もうとするのも一つの道とも言えよう。
しかしながら、層の薄いFWから戦力として数えられるよよを浮かれるのは非常に痛い。
動向に注目していきたい。
そして、湘南は昨年末に請われてセレッソに完全移籍した石神にもオファーを出す模様。
こちらも興味深い。
セレッソでは、レンタルで移籍した2009年にセットプレイをも任せられるほどに信頼を得、去年のJ1昇格に尽力した石神であったが、若手にポジションを奪われ干されておった。
居場所を変える可能性は低くない。
石神の決断に注目と言えよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかずし)
2010-12-06 15:38:22
あら!石神も!確かに完全移籍してからはあまり活躍できてなかったみたいですしね。
竜太は練習試合の結果だけ聞けば、なんで大迫の方が第3FWなのかなぁ…と思う程得点力があるように見えますが…鹿島に残ってくれることを祈ります。
返信する
Unknown (あめりか)
2010-12-06 16:57:02
練習試合は大学生二軍レベルですし,トップの試合で佐々木がででも期待できない…
返信する
Unknown (もも)
2010-12-06 19:10:25
竜太は途中交代で出た時にがむしゃらさは伝わるんですが、それだけではもう…。
落ち着いてトラップするとか、体の使い方とか、そういうギリギリのところでの動きは公式戦でないと身につけられないと思います。
もし移籍したとしても試合に出られるかといえばわからないけど、
成長するためには一歩踏み出すことも必要だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-06 22:17:17
レンタルで修行を積むのは十分ありだと思います。無論戻ってくるのが前提ですが。竜太に必要なのは実戦経験に他ならないと常々感じています。
22歳なんて若すぎるくらいですよ、いろいろ経験してみたほうがいい。鈴木隆行のように遠回りをしてでも成長できることがあるんですから。
返信する