鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

所属年数を調べたか?

2006年12月21日 | Weblog
鹿島が野沢ら主力5選手と契約更改
 鹿島が20日、主力の若手5選手と契約更改した。日本代表にも選出されたMF野沢を始め、MF青木、中後、FW田代、DF岩政ら先発に定着した若手がクラブと来季の契約にサインを交わした。
 岩政は「(1回目の交渉から条件の)上積みがありました。来年は頑張りたいですね」と気を引き締めていた。

[2006年12月20日21時56分]

野沢が若手と呼ばれるのは今回が最後であろう。
かつて三冠を成しえた座談会において当時25歳の熊谷浩二がベテラン扱いをされていた。
その故事に倣えば野沢は既にベテランであり、チームを引っ張る選手でなければならぬ。
特にJr.ユースからの生え抜き、生粋の鹿島アントラーズの選手であれば、若手扱いは無かろう。
今季は29試合の出場で9得点はチーム内得点王のアレックス・ミネイロの31試合10得点よりも重い。
田代の20試合7得点と共に来季の大量得点を予感させる。
その田代を含め青木、中後、岩政の82年組も揃って契約更改。
まさに世代交代が進んだ感がある。
リーグ戦こそ悲しい順位に終えたが、未来への芽が確実に出ている。
常に上にいることを義務づけられた後に入団した彼等は、「生まれながらの将軍である」徳川家光の如く、強くより良き鹿島を作ることが望まれているのである。
勝者のメンタリティだけでなく、勝者で居続ける精神を養って欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えるな (いけ)
2006-12-21 23:42:09
岩政殿、貴方の活躍はしっかり眼に焼き付いているがノータイトルも忘れてない。何をしに鹿島にきたのか思い出さねばならないぞ。勝つこと、タイトルを獲ること以外に何がある。上澄みに酔うなんて、居酒屋のボトルキープを預けられた若者じゃないのだぞ。気を引き締めよ!
返信する
Unknown (なま)
2006-12-22 10:44:11
酔っちゃいないでしょ。
今期といえば、アウェイフロンターレ戦のセットプレイを決めないとね!
返信する