鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユースGKトップ昇格

2007年11月14日 | Weblog

 ユース所属GK川俣慎一郎選手のトップ昇格が内定
標記の通り、鹿島アントラーズユース所属のGK川俣慎一郎選手が、来季からトップチームに昇格することが内定しましたので、お知らせ致します。
■川俣慎一郎(かわまた・しんいちろう)選手プロフィール
 1989年7月23日生まれ。静岡県御殿場市出身。身長187cm・体重82kg
 原里スポーツ少年団(御殿場)─ACNジュビロ沼津ジュニアユース─鹿島アントラーズユース。
■プレーの特徴
 シュートに対する反応が鋭く、ハイボールにも強い
■主な経歴
 ・2006 新潟国際ユースU-17日本代表
 ・2007 U-18日本代表候補
■コメント

 子どもの頃からの夢がかない、うれしく思います。1日も早くレギュラーとして
 プレーできるよう、1日1日を大切にして頑張っていきたいと思います。

鹿島ユースGK川俣が来季トップ昇格
 鹿島は13日、鹿島ユースのGK川俣慎一郎(18)が来季にトップチームへ昇格することが内定したと発表した。 [2007年11月13日18時45分]

★J1鹿島
 鹿島ユースのGK川俣慎一郎(18)が来季にトップチームへ昇格することが内定したと発表した。

鹿島ユースGK川俣が昇格
 J1鹿島は13日、鹿島ユースのGK川俣慎一郎(18)が来季にトップチームへ昇格することが内定したと発表した。 (2007年11月13日18時37分  スポーツ報知)

今年1月には當間と共に日の丸も背負った川俣くんがトップ昇格。
守備陣がまた盤石となった。
昨季のユース昇格発表は12/1一昨年は10/28であるから今年もそういう時期になったということである。
ユース昇格を分けて発表する可能性は低いので今季は川俣くん一人なのであろう。
GKはイレブンの中でも特殊でレギュラー奪取も難しいポジションである。
川俣くんも耐える日々もあるかと思われる。
そこは器量で乗り越えて欲しい。
嫡男・正室を斬ることになろうとも、天下人の妹を押しつけられようとも、いずれ自分の時代が来ることを信じて疑わなければ報われる。
耐えて耐えて耐えてこそ日本人である。
300余年の天下太平を目指そうではないか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待! (ひろ)
2007-11-14 12:46:45
彼には期待してますが、ユース先輩の首藤選手は1軍での活躍はままならず。やはり曽ヶ端の存在が大きいということなんでしょう!来季はキーパー1人はいなくなりますよね?

あと、今季1軍登録もされたDFの山住くんの昇格はないのでしょうか?期待していたんですが…(^^;
返信する