鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

強化指定選手・小池裕太くん、先発起用か

2016年05月16日 | Weblog
[鹿島]救世主となれるか!? 強化指定選手の左SB小池裕太にチャンス到来


 16日、ナビスコカップ第6節・湘南戦(18日)を想定した紅白戦が行われ、レギュラー組に強化指定選手のDF小池裕太(流通経済大2年)が入った。

 自身も強化指定選手の経験がある永木亮太は、「足下の技術もしっかりしているし、キックの精度もある。ウチは左利きが少ないし、大事な存在。緊張すると思うけど、経験のある選手もいる。僕も強化指定(選手)で試合に出ていたし、助けられたら」と話した。

 鹿島は、左SBの山本脩斗のバックアップがいない。ナビスコカップ第1節・甲府戦では本来ボランチの三竿健斗が務めるなど、練習からさまざまな選手を起用し、ポジションに馴染ませてきたが、どの選手も結果を出せていなかった。

 5連戦の真っ只中ということもあり、山本脩斗には無理をさせたくないチーム事情もある。小池裕太は鹿島の救世主となることができるか。
(鹿島担当 田中滋)



チンチロリン


紅白戦にてレギュラー組に入った強化指定選手の小池裕太くんである。
いよいよ出番となろうか。
ミッドウィークのナビスコ杯・湘南戦は過密日程となるため、選手の入れ替えが予想される。
U-23日本代表にてチームを離れた植田と櫛引を始め、いくつかのポジションにて入れ替えがあろう。
ここまでバックアップのおらなんだ左SBに大抜擢が期待される。
左サイドを駆け上がり、クロスやシュートなど攻撃に絡んでいって欲しい。
楽しみである。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-16 18:03:03
ナビスコ予選は引き分けすら許されない状況。

脩斗を休ませるにしても、次節リーグ戦出場停止の大伍を左SBで先発させるのがもっとも安全な起用。

ユキをリーグ戦に温存するためですかね。

面白そうですけど。
返信する