鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

奥野、山形監督就任

2011年12月18日 | Weblog
奥野 僚右コーチ退任のお知らせ 2011/12/18
奥野 僚右コーチが契約期間満了により今シーズン限りで退任することとなりましたのでお知らせいたします。なお、来シーズンからモンテディオ山形の監督に就任します。この件に関してはモンテディオ山形の公式発表をご参照ください。

<プロフィール>
■氏 名:
奥野 僚右(おくの・りょうすけ)

■生年月日:
1968年11月13日生まれ(京都府出身)

■経 歴:
<選手歴>
1993~1999 鹿島アントラーズ (J1通算:185試合1得点)
2000   川崎フロンターレ(J1通算:25試合0得点)
2001    サンフレッチェ広島(J1通算:21試合1得点)
2002~2003 ザスパ草津
<指導歴>
2002~2003 ザスパ草津(監督兼選手)
2004~   鹿島アントラーズコーチ

奥野コーチコメント
この土地で癒されて、この土地から羽ばたいていきます。これからもこの土地が繁栄することを願っています。また、この土地に監督として帰ってきます。

奥野僚右 氏 モンテディオ山形監督就任のお知らせ
2011年12月18日
奥野僚右氏が、来季のモンテディオ山形トップチーム監督に就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

奥野僚右(おくの りょうすけ)氏 Ryosuke OKUNO

生年月日:
1968年11月13日(43歳)

出身地:
京都府

ライセンス:
日本サッカー協会公認S級コーチライセンス

選手経歴:
山城高校→早稲田大学→鹿島アントラーズ(1993~)→川崎フロンターレ(2000)→サンフレッチェ広島(2001)→ザスパ草津(2002~2003)

指導経歴:
2002~2003 ザスパ草津監督(選手兼任)
2004 鹿島アントラーズコーチ
※2006 日本サッカー協会公認S級コーチライセンス取得

奥野僚右氏コメント

このご縁をとても光栄に思います。
全身全霊を尽くしてモンテディオ山形に関わる全ての方の笑顔のために力を注いでいきたいと思います。
モンテディオ山形の理念と共に歩むことが私の使命であると存じます。


奥野コーチが鹿島を退団し、山形の監督に就任。
今朝、内定と報じられておったが公式発表と相成った。
これは、寂しい反面、嬉しいこと。
2004年に関塚氏の後釜としてコーチに就任した奥野は、トニーニョ・セレーゾ、アウトゥオリ、オリヴェイラと歴代の名将の元で修行を重ねておる。
勝者のメンタリティだけでなく戦術的にも研ぎ澄まされたものがあろう。
鹿島での経験を大いに活かし、山形を再びJ1昇格へ導いて欲しい。
そして、その経験を活かし、本人が語るように鹿島の監督として帰還するのだ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-18 23:15:42
船山、川島らを率いてJ1で対戦しよう。

鹿島ファミリーの監督率いるチームとは対戦成績が振るわないのが心配ですけど。
返信する