鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

高機動CB・植田出陣

2013年03月23日 | Weblog
18歳植田 東京戦でプロデビューへ
2013年3月23日 紙面から
 高卒ルーキーのDF植田直道(18)が22日、ミニゲームで主力組に入り、FC東京戦でプロデビューを飾ることが濃厚となった。今季公式戦3得点と好調な滑り出しを見せたFC東京のFW渡辺とのマッチアップが予想されるが、「自分の仕事は相手をつぶすこと。(体の強さで)負ける気はしない。若手の勢いで勝ちに行く」と豪胆に言った。
 身長186センチの植田は中学時代にテコンドーで日本王者にもなった武闘派。入団会見では「ワニのように相手を仕留めたい」と抱負を語るなど“肉食系DF”でもある。ガチンコバトルが待ち切れない様子で、「緊張はしない。辛抱してきてつかんだチャンス。ここでつかんでリーグ戦にも出られるようにしたい」と堂々と話した。


いよいよ公式戦デビューの植田である。
ここでFC東京の攻撃を抑え込めば、経験と共に自信に繋がる。
是非も自慢の強さと高さで相手を潰して欲しい。
ワニが如く相手を引きずり込んで仕留めるのだ。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八王子鹿島さぽ)
2013-03-23 09:33:03
頑張れ植田。観に行けないけど八王子から応援します。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 09:39:27
実際の心の中はどうであれ、新人と思えないコメントですね。
一方で、若手らしいフレッシュさも感じます。

今日試合に出る若鹿達は、90分持たせようというベテランのようなことは考えなくていいから、多少失敗してもいいから思い切りプレーして欲しいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 11:14:30
好調の渡辺が出てくるといいですね。

うちは若手を多めに起用するけど、相手はリーグ戦と同じベストメンバーがいいな。

成り上がるチャンス!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 13:05:24
本当にサイヤ人だとおもう。
返信する