鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-23 18:03:23
ガチメンバーの相手に、若手の可能性と、経験不足&力不足を実感させられた意義あるゲームだったと思います。

その中、ダヴィがみせたファイティングスピリットに感銘しました。どんな状況でも諦めない、『絶対に勝つ!』という気持ち、今の鹿島に足りていないものではないでしょうか。

まだまだ予選リーグ初戦、巻き返していきましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 18:04:19
いい敗戦だったのではないでしょうか。若手選手にとっては面食らったゲームでしたが、この敗戦をバネにまたトレーニングに励んでもらいたい!
返信する
若さを露出した試合でした。 (Unknown)
2013-03-23 18:09:13
若いチームとして挑んだ今回、前半は機能していたが、後半相手チームの戦術変化に対応出来ず大混乱しての4失点。

植田に限らず、出場した若手には、この悔しさをバネとして苦い経験を積み重ねることで成長して欲しいものである。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 18:17:28
負け惜しみとかじゃなくて、いい敗戦になった!!!収穫もあった!時期を見計らいながらだけど前の使っても面白いと思った!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 18:26:02
ほぼベスメンのFC東京相手に、途中まで充分やれていた(むしろ圧倒していた)ことが驚きで、セレーゾの練習がそれだけ上手く回っていることを感じさせました。
CBの二人は20歳と18歳ですからね。
経験やスタミナは後からついてくるでしょう。
これをまた日々のトレーニングに生かしていってもらいたいですね。
大迫は大事をとって前半だけで交代したようですね。
返信する
Unknown (ふむ)
2013-03-23 18:48:05
2トップ頼りな感じが少し心配ですが
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 19:42:19
負けたのは悔しいけれど試合後の監督のコメントに納得しました。
けれどシーズンインしてからの選手の見極めの代償は痛い気がしますが、これである程度の起用法の見極めは出来たでしょう。
やはり小笠原選手の存在は神だと思ったと同時にキャプテンマークをぎゅっと巻き占めた頼もしいサコに鹿島の明るい未来が見えました!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 19:44:02
植田はよかった。今回の経験が彼をより成長させるだろう。
前野はスピードとテクニックはさほどないが、思っていたよりも攻守のバランスはいい。
中村は残念だった。やりなれたポジションではないからか、フィットするには時間がかかりそう。
試合には負けたとはいえ、加入組のプレーを見られて非常に楽しかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 19:53:41
大迫はやはり格が違いますね。
軽症であればいいな。

監督がリーグ戦で選んでいる11人のスタメンに納得がいったサポーターは多いのではないでしょうか。

若手は自分に足りない所を日々精進して、自力でスタメンを勝ち取って欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-23 20:04:10
若手が今日の経験をどう活かして今後の糧とするかに、鹿島の未来がかかっている。
新戦力含めた若手諸君!落ち込んでいる暇があったら頭と体を使ってさらに真剣に練習に励め!
返信する