鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジャイール、1日も早く戦術を理解して、優勝に貢献したい

2014年03月12日 | Weblog
ジャイール「幼いころから鹿島にあこがれ」
 鹿島に新加入したブラジル人MFジャイール(25)が12日、茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで入団会見を行った。

 韓国の済州、日本のJ2千葉、UAEのエミレーツなどで活躍したアタッカー。「FWも攻撃的MFもできますが、自分がこだわるポジションは左ウイング」と言い「鹿島には幼いころからあこがれがあった。1日も早く戦術を理解して、優勝に貢献したい」と意気込みを語った。

 移籍元は千葉、前所属はエミレーツで鹿島には期限付き移籍。練習には11日から合流しており、最短で23日C大阪戦から出場が可能になる見通しという。
 [2014年3月12日12時20分]


左ウィングにこだわりを持つと語るジャイールである。
一昨年、去年とジュニーニョが担ったポジションを今季は豊川が努めておる。
その左サイドに名乗りを上げたと言って良かろう。
JEF時代は守備に難があったとの話も聞くが、鹿島のこのポジションは攻守に走らねば起用されぬ。
ジャイールがどこまで監督を満足させるパフォーマンスをアピールし、試合に出てくるのか見ものである。
ジャイールの躍動にワクワクしたい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらはかもめ)
2014-03-12 14:12:40
ジャイールはいい選手。
ジェフ時代は、なぜかスーパーサブが多かった。
守備意識が薄いといわれているが、トニーニョのもとでは、そういうこともないでしょう。
期待しています。
返信する
Unknown (hide)
2014-03-12 15:12:55
以前の様に大物(ジーコ、レオナルド、など)ではないので絶対にレギュラーで活躍してもらう必要はないと思います。

ジャイールが、活躍するのならそれにこしたことはないですが競争相手が出来きポジション争いが活性化することで豊川のブレイク、中村に再起も期待します。

誰が出ても鹿島、それはチーム内に厳しい競争に勝って
掴みとったスタメンだから価値があるのであって
そうなる様に期待しています。
返信する
Unknown (鹿)
2014-03-12 16:16:56
ジャイール、確かに守備に難ありのようですが、セレーゾがうまく使ってくれるでしょう!
あのジュニですら、一生懸命守備に走り回っていたのですから。遅刻もせず笑

千葉ではうまく使えなかった面もあったようですが、そこはセレーゾ。
ブラジルのレジェンドで、熱血指導で、怖くて、優遇もしない(平等)。
ジャイールの入団コメントも素晴らしいですし、期待です!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 17:42:34
コメント好感持てますね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 17:59:19
コメントから、力強さと真摯さを感じますね!
「戦術を理解して…」という言葉からも、「鹿島での自分の役割をよく考えて、優勝に貢献したい」というひたむきさが感じられます。

鹿島というチームはもちろん、セレーゾ監督を信じて多くを学び吸収すれば、自ずと結果はついてくると思います!
返信する
Unknown (のちお)
2014-03-12 18:45:57
中東でも成功しなかったようですし、心機一転で頑張ってくれるのではと期待します。

持ってる技術は一級品なので。
返信する
Unknown (K.O.)
2014-03-12 19:57:07
あつたか!豊川!頑張れ!!
返信する
ジャイールのゴールシーン(ガンバ戦) (フェライニ)
2014-03-12 23:51:51
いいゴールきめてます。
がんばれ!
http://www.youtube.com/watch?v=zIDE4Cle3PU
返信する