鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

新潟・小谷野、神戸戦で躍動

2012年02月20日 | Weblog
【2012Jリーグプレシーズンマッチ 神戸 vs 新潟】試合終了後の各選手コメント(12.02.19)
2月19日(日) 2012Jリーグプレシーズンマッチ
神戸 0 - 3 新潟 (14:00/高知陸/人)
得点者:47' ミシェウ(新潟)、68' 金 珍洙(新潟)、85' ブルーノ ロペス(新潟)


●小谷野顕冶選手(新潟):
「右サイドハーフとして心がけていたことは特になかったが、(神戸の左サイドバックの)相馬さんを自由にさせないことと、ボールを多く触ることは意識していた。ボールが来る前に、相手の位置を、首を振って見ることができていたので余裕があった。今日勝てた理由は意思統一ができていたこと。声もたくさん出ていた」

新潟の大勝に貢献した小谷野である。
DFラインには羽田、ボランチには伊野波、攻撃的MFには野沢が入った豪華なメンバーの神戸に仕事をさせず、完封勝利した新潟は今季の台風の目となろう。
その中心には小谷野がいると言える。
守備の意識も高く、ドリブルにパス、そしてセットプレイと気を吐いておった。
小谷野の躍進に期待大である。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-20 09:36:04
キッカーを務めてたのは意外でした。しかもあんなに攻撃の起点になれる選手だったのには驚きでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-20 11:20:51
野沢と伊野波は応援しないけど、田代と特に小谷野は応援します! 鹿島がもったいないことしたと思えるくらい、活躍して欲しいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-20 12:13:11
小谷野の活躍はすごく嬉しい。

スピードのある中盤のアタッカーが機能するシステムに組み込めば、FC東京の石川くらいの活躍はできるでしょう。

クロさんの手腕にも期待です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-20 12:47:20
鹿島ではなかなか出場機会が得られなかったけど、やはり実力のある選手だったのですね。
鹿島を去ってしまったのはもったいないけど、新潟で才能を開花させて欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-20 20:54:57
相手が神戸だったのも愉快。楽天にはJ2に行ってもらいましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-20 21:24:14
試合を見てきましたが小谷野良かったと思います!FKやCKのキッカーもしてましたし主軸として期待されているのでは?!野沢・伊野波のいる神戸に勝った事が嬉しい!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-20 23:55:49
体が小さめなので、怪我をしない、疲労をためない等試練は多いと思いますが、何とか1年間気を抜かずに黒崎のもと輝いてほしいです。
返信する
man of the match (Unknown)
2012-02-21 06:12:54
新潟のラジオ番組にて記者が好評価のコメントをされていました。動きが試合の最後まで止まらず、周りを見ながらプレー出来て正確なパスをする能力は高いとのこと。短いVTRでしか見られませんでしたが、センタリングの正確さは良かったです。新潟で開花して欲しいですね!!
返信する