鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

カイオ、ベストヤングプレイヤー賞受賞

2014年12月09日 | Weblog
カイオ選手 ベストヤングプレーヤー賞受賞のお知らせ
2014年12月09日(火)

本日(12/9)、横浜アリーナにて2014Jリーグアウォーズが開催され、カイオ選手がベストヤングプレーヤー賞を受賞しました。

カイオ選手コメント:
「まず、このような賞をいただき本当に感謝しています。チームメートに感謝したいですし、トニーニョ セレーゾ監督にプロとしてのチャンスを与えてもらったことに感謝したいです。また、クラブに関係するすべての皆様に感謝したいです。今回、ノミネートされた選手を見ていくと自分が彼らと同等、あるいはそれ以上のものを示したのかなという疑問もありましたが、賞をいただいたことに感謝したいです。アントラーズという素晴らしいクラブで僕は賞をもらいました。しかしこれは一歩前に踏み出しただけであって、これ以上のものを出せるように、献身的に忠実にこれからも頑張っていきたいです。そして頂点に立ちたいので、それを目指して献身的にやっていきたいと思います」

ベストヤングプレイヤー賞は鹿島MFカイオ、外国籍選手で初受賞
14/12/9 20:00



 Jリーグは9日、横浜アリーナで「2014 Jリーグアウォーズ」を開催した。ベストヤングプレイヤー賞は鹿島アントラーズのMFカイオが受賞。外国籍選手の同賞受賞は初となった。

 ブラジル出身のカイオは11年4月に留学で千葉国際高に入学。今季から鹿島に入団し、4月6日のG大阪戦でプロ初ゴールを決めるなど、ルーキーイヤーで30試合に出場し、8得点を記録した。

 ポルトガル語でスピーチしたカイトは「このような賞をいただき、感謝しています」と述べると、「ノミネートされた他の選手を見ていくと、彼らと同等、あるいはそれ以上のものを示したのかなと疑問もありますが、この賞をいただいたことは感謝したい」と語った。

 新人王を含めると、鹿島からのベストヤングプレイヤー賞選出は97年のFW柳沢敦(現仙台)、12年のMF柴崎岳に続いて3人目。名誉ある受賞となったが、「これは一歩、前に踏み出しただけで、僕はこれ以上のものを望んで、今後も貪欲に、献身的に、忠実にがんばっていきたい。一番トップ、頂点に立ちたいと思っていますし、それを目指して今後も献身的にやっていきたい」と、来季以降のさらなる活躍を誓っていた。

(取材・文 西山紘平)




ベストヤングプレイヤー賞を受賞したカイオである。
謙虚なコメントが彼の内面を良く表しておる。
カイオは荒削りなルーキーとしてデビューしたが、めきめき頭角を現し、グングン成長していった。
こうした様を観られるのも鹿島というクラブを応援しているからこそ。
来年は助っ人としてもう一皮剥けてくれるであろう。
楽しみなヤングプレイヤーである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたばしか)
2014-12-09 21:59:05
すごく大人っぽく見えてびっくりしました。
シーズン最初はボールロストのほうが目立ってたけど、なくてはならない切り札になりましたね。
頼むよ~、カイオ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-09 22:34:38
アウォーズ、行って来ました!

カイオ、素晴らしい!

人間性も文句なしです!

周回時、ダメ元で手を出したら、笑顔で
タッチ返ししてくれました!

大きく、大きく、成長して下さい!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-09 23:19:35
おめでとう!活躍ぶりから当然の選出ですが、嬉しいですね。

当初、高卒ルーキーで外国籍枠U+2049U+FE0Eと思いましたが、鹿島スカウトの目利きは確かでしたね。それ以上にこの原石を発掘した千葉国際高校さんの眼力は素晴らしいです。

これだけ目立つと今後の海外からの魔の手が心配ですが、早めの対策をぜひお願いしたいものです。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2014-12-10 07:42:54
カイオ選手、おめでとうございます。
正直、こんなに活躍してくれるとは思いませんでした。ドリブル、縦への突破力は見事で鹿島の攻撃のアクセントになりました。右で遠藤選手がタメを作って、左右のバランスが良かったですね。
来季はもっと上を目指せると思います。頑張れ~
返信する