鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・梅鉢、ボランチ争いでは絶対負けない

2016年01月17日 | Weblog
山形梅鉢 「絶対負けない」バチバチのボランチ争い
[2016年1月17日11時28分 紙面から]


胸でトラップする山形MF梅鉢(撮影・高橋洋平)

 ボランチ争いはバチバチだ! 鹿島から期限付き移籍で加入したJ2山形MF梅鉢貴秀(23)が16日、天童市内で行われた千葉・館山キャンプ出発前の最終練習で約2時間汗を流した。鹿島では5年間でリーグ27試合の出場に終わり、出場機会を求めて山形にやってきた。「環境の変化で自分も変わっていきたい。新しい変化を自分の中で感じ取りたい」と意気込んだ。

 プレスサッカーを掲げる石崎山形にとって、ボランチが生命線となる。梅鉢はボール奪取能力にたけ、豊富な運動量が自慢の“働き蜂”だ。また進学校の大阪・関西第一高出身で、頭脳的なプレーが光る。「スポーツ推薦で入学したけど、スポーツクラスはなくて文武両道でした。ボランチ争いでは絶対負けない!」。現状2つしかない定位置の座を、MFアルセウやMF松岡、横浜から加入したMF佐藤と競い、火花を散らす。



チンチロリン


意気込む山形の梅鉢である。
出場機会を求めてレンタルされた山形に於いては、是が非でもポジションを得る必要がある。
石崎監督のプレスサッカーには梅鉢のプレイスタイルが良くマッチするように感じる。
ボール奪取と豊富な運動量で指揮官の信頼を得るのだ。
山形J1昇格の原動力となれ。
梅鉢活躍の報を待っておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る