鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

さらば笠井健太

2010年12月08日 | Weblog
笠井 健太選手との契約が満了 2010/12/08
笠井健太選手との契約が今季限りで満了し、来季の契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>

■選手名:笠井 健太(かさい・けんた)

■生まれ:1985年12月25日、静岡県出身

■サイズ:178センチ、74キロ

■ポジション:DF

■経歴 ※カッコ内は加入年
KFC(静岡)-ロンドン・ユース(カナダ)-ロンドン・ユナイテッド(カナダ)-菊川市立菊川東中学校(静岡)-静岡県立袋井高校-ダラスインターナショナル(アメリカ)-サントスFCジュニオール(ブラジル)-パウリスタFC(ブラジル・2005)-鹿島アントラーズ(2008)

■公式戦成績
AFCチャンピオンズリーグ 2試合出場0得点(すべて鹿島)


笠井健太が退団が決定した。
ブラジルからの逆輸入選手として注目を浴びたことを記憶しておる。
入団した2008年シーズンこそ、ACLに出場するなど期待を持たせたが、出場機会に恵まれず終えた印象である。
また長期の負傷をしてしまったことが痛かった。
スタジアムでの笠井健太の印象は、攻撃こそ面白いが、守備に不安が多すぎたという印象である。
それも、彼の特徴であろう。
Jリーグに馴染めずに終えたことは残念である。
しかしながら、4カ国語を操る笠井健太は引く手数多であろう。
選手としてではなく、別のお付き合いとして今後も縁があるのでは無かろうか。
笠井健太の笑顔と将来に期待である。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかずし)
2010-12-08 23:19:35
健太は個人的には予想外だったのでびっくりしました。逆輸入ですからまた海外に戻るのかな?プレイヤー以外でも能力がありそうな健太、今後も応援します。ありがとう健太!
返信する
Unknown (GoGo)
2010-12-09 06:30:51
どのユニフォームを着ても、すごく応援したくなる選手の一人です。

対戦相手としてでも日本で活躍を見たいなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-09 18:09:59
フロントはサイドバックの整理に乗り出しているようですね。西獲得競争参戦の記事を見た時から笠井あたりが切られるのかな?とは思ってましたが、いざ決まってしまうと残念ですね。
もっと試合で観てみたい選手でしたから。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-09 20:54:14
笠井の活躍見たかったなぁ
返信する
ありがとう (Suzuki)
2010-12-09 22:26:21
ありがとう健太
君のことは忘れない。
返信する
まだまだ (水越)
2010-12-20 04:04:29
鹿島でなければ。 まだまだ いけると思います。 今後の活躍に期待します。まだ24歳、夢おいかけてがんばってください。
返信する
Unknown (The Dude)
2011-01-13 12:23:04
I'll be watching you.
返信する
Unknown (Y)
2011-01-14 12:48:26
札幌入りの可能性があるそうですね!
返信する
Unknown (kokekko-ko)
2011-04-02 08:27:13
がんばれ、僕のはとこ!

笠井さん僕のはとこですw
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-21 11:25:22
健太とは小さいころから遊んでたけど
まさかプロになるとは思ってもなかったな。納得いくまでがんばれ健太!!
返信する