鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

鹿島、鳥栖・林獲得を目指す

2015年11月08日 | Weblog
鹿島が再び鳥栖GK林獲得に動く 六反は調査止まり
[2015年11月8日7時16分 紙面から]

 鹿島が、鳥栖GK林彰洋(28)の獲得を目指していることが7日、分かった。

 Jリーグ関係者によると鹿島は、今月のW杯ロシア大会アジア2次予選の日本代表に選ばれた195センチを継続的に調査。今年36歳のGK曽ケ端と競争させるため昨季終了後も獲得に動いたが、断念していた。この日は横浜に快勝したが、首位広島も勝利し第2ステージ優勝はほぼ消えた。可能性がある限り諦めない姿勢だが、来季優勝を狙うための編成に着手する。獲得に乗り出すとみられた仙台GK六反は17年1月まで契約が残っており、調査止まりだった。


鳥栖・林の獲得を目指す鹿島である。
GKは補強ポイントに挙げられており、昨年も林にはオファーを出しておる。
また、先日、仙台の六反を獲得に動くとニッカンが報じたが、そのニッカン自身が調査止まりと否定してきた。
六反について契約が残っていたためということを考慮すると、鳥栖の林は契約切れと推測出来る。
今度は是非とも契約までこぎつけたいところ。
状況を見守りたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-08 12:10:34
林今度こそ来て一緒にリーグ優勝しよう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-08 18:01:28
代表級GKはエースFW以上に存在感がありますから。
浦和戦なんて西川ひとりにやられましたし。

流経大出身だし、プロ入り前に鹿島の練習に参加しているし、昨年もオファーしているし、縁がありそうなんですけど。
返信する
Unknown (鹿のせんべい)
2015-11-08 20:53:45
林GP獲得に動くとのこと、吉報を待っています。曽ヶ端選手の刺激や若手GPの成長のためにも、鹿島にきてほしいです。来年度、3冠をともに目指しましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-09 14:28:31
昨年は、やはり恩義のある鳥栖を選ぶのは妥当だったと思います。

清水で半ば干されていた林に手を差し伸べたのは鳥栖だけです。
その時に、アントラーズが着手していたならと思うと残念ですけど・・・。
返信する