鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

仙台・柳沢、練習中

2011年02月07日 | Weblog
柳沢敦選手、1次キャンプ

ランニングやミニゲームといった練習を
チームメイトと共に精力的にこなす


 今シーズンからサッカーJ1のベガルタ仙台に移籍した射水市出身の柳沢敦選手は、先月下旬からチームに合流しJリーグ通算14年目のシーズンへ向けてトレーニングを積んでいます。

 そのキャンプの様子と意気込みをお伝えします。

 先月下旬から6日まで鹿児島県で行われたベガルタ仙台の1次キャンプ、現在33歳の柳沢選手、J3チーム目の新天地で新たな一歩を踏み出しています。

 柳沢「自分が一生懸命やるだけですよ。」「それがいい意味でチームに影響されればと思うし、必死に、必死こいて自分もやるということですね」

 「1年間戦う基礎をしっかり準備すること」
をテーマに臨んだこのキャンプ、柳沢選手はランニングやミニゲームといった練習をチームメイトと共に精力的にこなしコンディションのよさが伺えます。

 ベガルタはJ1で昨シーズン、得点力不足が響いて18チーム中14位と不本意な成績に終わりました。

 今シーズン、チーム浮上の鍵を握るFW陣は7人、レギュラー争いは熾烈になりそうですが、この中でJ1通算得点ランキングトップテンに入っている選手が2人いるんです。

 一人は、3年前に鹿島で得点王に輝いたマルキーニョス選手、そしてもう一人は柳沢選手です。

 2人合わせてJ通算310ゴール、実績・経験共にJリーグトップクラスの2人なだけに、うまく機能すれば力強い2トップが誕生します。

 柳沢
「本当に1年1年勝負なんで、やっぱり結果を残さなくてはいけないということろもあるし、自分自身がこのチームに呼んでもらった役割というもの自分なりに理解しているつもりですし、そのへんもしっかりできればと思っています」

仙台で必死こく柳沢敦である。
鹿島のレジェンドが東北の地でJ1残留に尽力しておる。
この姿は誰もの胸を打つ。
是非とも開幕戦でゴールを決めて欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る