鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両極端 (いけ)
2009-03-11 22:00:34
天国と地獄を見た5日間。ホームで借りを返せばいいこと、切り替えて行きましょう!
もしかしたら、決勝の相手かもしれないチーム、まだまだ始まったばかり。
初陣で泣いてしまう展開は、つまらない。
返信する
ACL 水原戦 (win)
2009-03-11 22:07:43
アウェイでの審判の判定は兎も角、寄せの速さ、攻守切り替えの速さ、全て於いてJ王者よりもK王者チームの方が予想以上に勝っていた試合でした。
まさか4失点するとは・・・・。
返信する
Unknown (たく)
2009-03-11 22:12:50
想定外のスコアでしたが、もう過去のことです。
我々も切りかえて、次なる戦いに臨みましょう。
返信する
次で勝ちましょう (Unknown)
2009-03-11 22:40:01
鹿島と似た感じのチームでキープ力があって、守りのバランスがいいチームだったけど、
一方的に点差がついたのは、審判が軽いボディチェックをファイルにされてて前半終わりからあたりに行けなかったように思う。
圧倒的な強さは感じなかったから、ホームできっちり勝ちましょう。
返信する
残念 (りょう)
2009-03-11 22:57:37
残念。
見てて、技術レベルは鹿島の方が上だっただけに…
前掛かりになったところで、
3点目取られて足が止まってしまった。


あと、中盤の落ち着きがなかった点、
不用意なパスミスを多発していた点がいただけない。
攻撃に関しては、そんなに悪いとは思わなかったけど…


今年に入って本当にパスミスが目立つ。
一本が命取りになるのは
JリーグだってACLだって同じ。
きちっと修正して新潟戦に臨んでほしい。


ただ、まだ悲観的になるのは大間違い。
負け試合をしてしまったけど、
ホームで叩けば問題ない。
まずは日曜日。
結果を出してほしい。


あと、田代も佐々木も
少ない時間だったけど悪くなかった。
もちろん、興梠も。
下を向く必要は全くなし。


次回に期待。
返信する
Unknown (北斗神拳)
2009-03-11 22:58:01
最後の最後まで諦めなかった鹿島アントラーズは凄いと思う。マルキーニョスの1点は貴重な1点ですね。
返信する
アウェイ (ミックス)
2009-03-11 23:30:23
残念!
でも、これがアウェイの怖さ。言い訳じゃないけど、同じアウェイでも国が違うと、食事やらホテルの寝心地やらの生活環境も微妙に違って影響すると思うし、近くて遠い国ですから。
そういう意味でも、Jでは調子を取り戻して、またホームでしっかりスウォンを叩かねば!
返信する
Unknown (赤鹿)
2009-03-12 01:33:10
曽ヶ端のポジショニングの悪さが気になりましたね。浦和戦でみせた電光石火のカウンター みたかったな~ でもまだまだこれからですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-12 09:57:13
ジャッジに疑問はあるけれど、決定的な場面で相手はちゃんとコースにシュートを撃ち、鹿島は正面。鹿島の半端なミスも目立ちましたし。
相手も強かったし、鹿島も過去二戦のようなプレイができなかった。ホームで鹿島らしさを発揮したときどんなスコアになるのか、今から楽しみです。
返信する