鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-23日本代表・豊川、本当の魂を見せますよ

2016年01月16日 | Weblog
相手監督異名の「タイのジーコ」はジーコに失礼
[2016年1月16日7時49分 紙面から]

 リオデジャネイロ五輪出場を目指すU-23(23歳以下)日本代表は今日16日、同五輪の最終予選を兼ねたU-23アジア選手権で、U-23タイ代表と対戦する。

 MF豊川が本家本元のジーコ・スピリットを示す。タイのキアティスク監督は、現役時代に同国代表で131試合70得点。出場数、ゴール数ともに同国歴代最多を誇り「タイのジーコ」の異名を取る。これを伝え聞くと、13年から3シーズン鹿島に所属した男として「ジーコに失礼でしょ」と即答。「本当の魂を見せますよ」と燃えた。タイは14年12月の遠征で対戦し、代表初ゴールを決めた相手。「とにかく点を取る」と意気込んでいた。



チンチロリン


タイ代表監督キアティスクの異名「タイのジーコ」についてコメントした豊川である。
「ジーコに失礼でしょ」とばっさりと斬る。
鹿島にとってジーコは特別な人。
そのジーコと比肩するには、少々失礼と言いたいところであろう。
とはいえ、タイでは絶大な実績を持つ選手だったことは事実であり、かなりのカリスマ性を持っておろう。
そのキアティスク監督にジーコ・スピリッツを見せつけるのだ。
豊川の活躍で勝利を掴み取りたい。
本当の魂を見せつけるのだ。
期待しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-16 18:54:57
豊川ぁ~^^サムライのサムライ魂、興味深いです。
ワンダーボーイの覚醒、楽しみにしていますよ。

でも、くれぐれも気合が入りすぎての、空回り・ポカは厳禁ですぞよ。 おらぁ~、豊川みたいなパリパリしてる選手、大スッキやわ~。 がんばれ、そして走って走りまくって覚醒しなさい^^ 期待してるぞよ

返信する