鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

栃木・當間、プロ入り初ゴール

2012年04月09日 | Weblog
【J2:第7節 栃木 vs 熊本】試合終了後の各選手コメント(12.04.08)
4月8日(日) 2012 J2リーグ戦 第7節
栃木 2 - 0 熊本 (13:03/栃木グ/2,999人)
得点者:15' 棗佑喜(栃木)、83' 當間建文(栃木)


●當間建文選手(栃木):
「(得点シーンは)足に疲労が来ていたのでジャンプできないなと思っていたけど、勢いよく行ってぐちゃぐちゃっとなればいいかなと。自分自身プロ初ゴールだと気が付かなかったけど、確かに鹿島でも試合に出ていなかったので初ゴールだなと。ゴールでホッとしたというよりも、0に抑えられたことが良かった。我慢するところは我慢できるようになってきたけど、相手が一人少ない状況では我慢する時間を作ってはいけないという思いもある。そこは今後の課題。(ボールを受けるために)間に入ることも必要だし、間延びしていたのでひとり1人の距離間にも気を付ける必要がある。課題も出てきたと思う」

プロ入り初ゴールで完封勝利に貢献した栃木の當間である。
當間は開幕からCBのレギュラーポジションを任され、溌剌としたプレイを魅せておる。
そしてこの試合では待望の得点を記録し、チームへの貢献度を上げておる。
鹿島在籍時にも攻撃力を買われておったことを思い起こされる。
本人は零封を喜んでおるのは、攻撃力は当然という考えの裏返しであろうか。
今後も守備に攻撃に活躍して欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-09 11:44:33
ほんと頑張ってほしいな。 今週唯一の嬉しいニュースかな?(^^; がんばれ當間!
返信する