鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ルイス・アルベルト、献身的プレイ

2014年01月23日 | Weblog
鹿島立て直す!モヒカン男アルベルト会見

鹿島に合流したルイス・アルベルト(撮影・桑原亮)

 鹿島をモヒカン男が立て直す! ポルトガル1部SCブラガから加入のMFルイス・アルベルト(30)が会見を行った。米映画「ラスト・オブ・モヒカン(モヒカン族の最後)」に感動し、プロ入り後からモヒカンの髪形を貫く熱血漢。同じボランチで、母国ブラジルの英雄セレーゾ監督の下でのプレーに「呼んでもらえて光栄。信頼を裏切ることはできないので責任を持って献身的にプレーしたい」。183センチの長身を生かした空中戦が強みで、CFRクルージュ(ルーマニア)に在籍した12年には、欧州CLでマンチェスターUから30メートルの強烈なミドルシュートを決めて勝利した。昨季7季ぶりの無冠に終わったチームの再建へ、「常勝軍団が再び輝くために1日も早くピッチに立ちたい」。
 [2014年1月23日7時22分 紙面から]

【鹿島】新助っ人ルイスアルベルト、モヒカンで会見
 ポルトガル1部ブラガから鹿島に新加入したMFルイスアルベルトが22日、会見した。米映画「ラスト・オブ・モヒカン」に感銘を受け、髪形をモヒカンにした助っ人は「献身さ、責任感の強いプレーをお見せしたい」と意欲。ブラジルでは週に2日、日本食をとって健康に気をつけていたそうで「(回転ずしチェーン)はま寿司に早く行きたい」と楽しみにしていた。
(2014年1月23日06時02分 スポーツ報知)


モヒカンが剛勇そうなルイス・アルベルトである。
トニーニョ・セレーゾ監督が首を縦に振った逸材は、ボランチとしてチームに活気を与えるであろう。
「呼んでもらえて光栄。信頼を裏切ることはできないので責任を持って献身的にプレーしたい」と語り、ジーコが造ったチームを良く理解しておる様子。
寿司パワーで勝利を呼び込め。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-23 10:27:52
はま寿司で遭遇したらびっくりだな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-23 12:35:15
レアンドロドミンゲスのような活躍を期待してます。さすれば優勝出来るであろう。なんちゃって!
返信する
Unknown (古河市の本山好き)
2014-01-23 14:27:10
早く試合が見たいですな。楽しみです。
はま寿司でもし会ったら、はま寿司もいいけどスシローもなかなかだと教えよう。身振り手振りで。
返信する