鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山村くん、アディダスの顔に

2011年06月14日 | Weblog
流通経大・山村、アマでは異例アディダスの顔!…U─22日本代表

ヘディングでクリアの練習をする山村

 ロンドン五輪アジア2次予選クウェート戦を控えたU―22日本代表は13日、静岡県内で直前合宿を開始。約1時間30分の練習を行った。ホーム&アウェーの一発勝負で決まる2次予選だが、相手のクウェートは2月の中東遠征時(4~13日)に日本との対戦を、自信不足を理由に拒否していたことが判明した。また、主将にはMF山村和也(21)=流通経大=の就任が決定した。

 主将を任された山村は、大役にもおおらかな笑顔を見せた。「人の意見を聞いたり、相談してもらえるような主将になりたい。癒やし系? そんな感じですね」。アジア大会などで何度もキャプテンマークを巻いていただけに、驚きはない。J9クラブから正式オファーを受けた関塚ジャパンの支柱。その注目度は、飛躍的に増している。

 大手スポーツ用品メーカーのアディダスジャパンが、山村をスパイクのモデルプレーヤーに起用することが判明した。ア社は、プレデター、F50、adiPUREの3種の主要スパイクに、3人ずつのモデルプレーヤーを配置。顔ぶれはFW森本、MF香川、中村俊、DF内田、槙野、今野ら国内外で活躍する超一流のプロ選手たち。その中でプレデターのモデルに山村が選ばれた。関係者によると「ブラジルW杯の若手の有望株として抜てきされたようだ」。アマチュア選手の起用は初という。

 山村は流通経大入学後、アディダス社のスパイクを愛用し、物品提供を受けてきた。現状ではアマチュアのため契約書は存在せず、金銭も発生しないが、早くも“アディダスの顔”になった。「まずは、予選をしっかり突破したい」と力強く誓った大物MF。規格外の大学生が、ロンドンに導く。

(2011年6月14日06時02分 スポーツ報知)

アディダスのスパイクのモデルプレーヤーに起用される山村くんである。
これは大事と言えよう。
アマチュア選手が抜擢されることは異例であり、アディダスとしては初とのこと。
このプレッシャーに耐え、大いなる活躍をして欲しい。
そして、次は臙脂のユニフォームで戦うことを決断するのだ。
待っておる。

最新の画像もっと見る