鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・大迫勇也、チームが勝つことが一番

2013年11月18日 | Weblog
大迫一躍欧州キラー「いつも以上の力を」
 日本代表FW大迫勇也(23=鹿島)が、欧州キラーに名乗りを上げる。オランダ戦に続き、ベルギー戦でも連続得点を狙う。一夜明けた17日の練習後「(得点を)続けることが大事だし、オランダ戦よりプラスアルファの力を出すことも大事です」と話した。まだ先発メンバーは流動的だが、ベルギー戦での出番は十分にあり得る。「僕はチームが勝つことが一番だと思っています。そこを意識してやっていきたい」と話した。W杯アジア予選では、前田が不動のFWも、予選後は柿谷が急浮上も、ここへきて大迫が第3の男としてがぜん存在感を増している。「鹿島で結果を出せれば、代表にも呼ばれる」を信念に、我慢の時期を乗り越えた万能型FWが、年内最後の強化試合に臨む。
 [2013年11月18日7時48分 紙面から]


大迫に対して「欧州キラーに名乗り」と報じるニッカンである。
オランダ相手に1G1Aの実績はインパクト十分と行って良かろう。
ここで、若い世代が台頭し非常に強いことで知られるベルギー相手に活躍を魅せれば、代表の軸として据えられることも見えてこよう。
大迫自身も「オランダ戦よりプラスアルファの力を出すことも大事です」と語っておりモチベーションも高い
是非とも次戦に於いても大迫を起用して欲しいところ。
大迫の躍動で日本に勇気を与えるのだ。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本代表 大迫勇也(23) (鹿魂)
2013-11-18 12:16:33
鹿島での普段通りの大迫がそこにいました。1116ベルギーゲンクオランダ戦
まるで代表が鹿島の様でもありました。TV前で三度叫びました。
2-0からの希望の1点でした。

明けて翌日 Jユース広島戦後 負けて悔しがる姿を見て思います。
サコの言動、結果が若鹿に勇気を 世界と繋がっていることを
示してくれている様に思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-18 22:29:40
ベルギー戦、大迫の名前が先発メンバーにあることを望みます。ザックは中二日の日程を考えメンバー入れ替えを示唆していますが、本田、長谷部、今野などは変えないと思う。

そこに大迫も入っていて欲しい。柿谷のポジショニングの悪さから見ても、これからは大迫中心で!!

鹿島のためには、前半に大迫2点で、後半早めに交替って事で!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-19 00:50:46
ザックのコメントとか見るとまだ選手を試している感じなので先発にはならないかもしれない。
ただ、オランダ戦での活躍が本物かどうか試したいはずなので、少なくとも途中から出る可能性は高い。
ここは先発でも途中からでもいいから是非ゴールが欲しい。
連続ゴールとなればザックの悩みは絶対消えると思うし。

ちなみに大迫としてはこれで5試合連続ゴールなんだよね。
是非6試合連続ゴールという形で鹿島に合流し、天皇杯敗戦の悪い空気を一掃して欲しいです。
返信する