鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表内田篤人コメント

2009年03月26日 | Weblog
【3.28@埼玉:日本 vs バーレーン】 3/26(木)練習終了後の日本代表各選手コメント (09.03.26)
●内田篤人選手(鹿島):
「足は大丈夫です。途中までテープ巻かずにやったんですが、巻いてやってもやれました。普通にやれます。
(ハムストリングだけど)大丈夫、オレ若いから。
(ゴール前に3人入る練習については、守る側が)ボールウォッチャーになるから。裏が空いたら裏に。ニアにも入っていく。そこは頭を使いながらやりたい。
(バーレーンDFに比べると日本のFW陣は小さいことについて)先輩なので小さいとはいえませんが、簡単に上げずに、崩して入れて行きたい。守るほうも、簡単に入れてくれたほうが楽だと思う。
(攻撃については)ロングシュートを打てる人もいる。シュートを打って前に出てこさせたい。ゴール付近でファールをもらえばFKを蹴れる人もいる。あせらずやりたいです。
(クロスについては)いつもどおり、変わったことは言われてないです。いつもどおりです。
 相手はどうなるかわからない。(バーレーンが)蹴ってくるのもイヤだし、つないで速く攻めても来る。気を抜けないです。みんなで守り抜く。そこで点を取れれば勝てるかなと。日本のサッカーをちゃんとやれば勝てない相手ではない。
(明日誕生日ですが)プレゼント持ってきてくれてもいいですよ(笑)。二十歳(ハタチ)の響きはよかったんですけどね。
(21歳になって初めての試合になるが)誕生日にかかってる時は、バーレーンが多いですね。去年はベンチにも入れなかった」


昨年の誕生日はベンチ入りすら叶わずスタンドからの寂しい観戦であった。
今年の誕生日は代表の練習に明け暮れる模様。
とりあえず、右太股裏側の張りに問題がなかったことは良かったと言えよう。
元気に一つ歳を取って還ってくることになるのであろう。

最新の画像もっと見る