鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・内田篤人試合前日コメント

2010年02月10日 | Weblog
【東アジアサッカー選手権2010 SAMURAI BLUE(日本代表) vs 香港代表】試合前日の日本代表各選手コメント(10.02.10)
●内田篤人選手(鹿島):
「自分が思っていることをやりたい。あまり考えすぎず、簡単に行くところは行くようにしたい。
(リズムについて)ポンポンとはやければいいというのではなく、長い距離との組み合わせが大事になる。ポンポン、ポーンとかという(感じで)。
後ろで見られる分、前の人とかにやりたいようにやってもらえればと思います。それは後ろから見ててそう思います。
『どうする?』ではなく好きにやっていいと思います。攻撃に関しては。
守備の時は型にはまってくれればそれでいいです。代表ではあまり絞りすぎるとオランダとかは一発でサイドを変えてくる。Jリーグ程には絞れないと思います。
明日は雪ですか?たくさん入って欲しいです。たくさんいる人の前でサッカーしたいです。雪だと寒いなぁ」



[ 東アジアサッカー選手権 SAMURAI BLUE vs 香港代表 ]前日練習の様子

「たくさん入って欲しいです。たくさんいる人の前でサッカーしたいです」と練習後に語ったのは内田篤人(鹿島/写真中央)。一緒にランニングするのは玉田圭司(名古屋/写真左)、小笠原満男(鹿島)。

篤人よ、たくさん入って欲しくば、冬は無理である。
秋春制への反対署名を願う。

最新の画像もっと見る