鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

Fマリノス・マルキーニョス、鮮烈な先制点

2012年10月21日 | Weblog
横浜M・マルキーニョスが存在感抜群!
 J1第29節(20日、横浜M4-0磐田、日産)横浜Mは2試合出場停止から戻ったマルキーニョスが活躍した。

 前半14分に先制ゴール。中村のスルーパスで守備ラインの裏に抜け、相手GKの股間を通したシュート。「うまくいったね。1点目でリズムをつかみ、楽な試合になった」と満足そうだった。

 その後も2、3点目に絡むなど存在感は抜群。「落ち着いてプレーできれば、こういう結果が残るはず」と余裕たっぷりだった。(共同)

マルキ口火弾!横浜 4発快勝でACL射程圏内に
J1第29節 横浜4-0磐田 (10月20日 日産ス)

 横浜が今季初の4得点で磐田を破った。前半14分にマルキーニョスが口火を切ると同35分に兵藤が加点。後半に入り26分に中村、最後は同39分に中町が決めダメを押した。守備でも中村、ボランチの中町、富沢らが連動して3試合連続で相手攻撃陣を零封。富沢は「DFラインもコンパクトにしてくれたんではまった」と胸を張った。

 4得点は昨年5月21日のホーム甲府戦以来で、ホーム白星も8月11日の新潟戦以来4試合ぶり。これで順位も9位からジャンプアップし、目標とするACL出場圏も見えてきた。それでも中沢は「相手は関係ない」と目の前の試合に集中することを強調。中村と富沢は試合後のロッカールームで早くも27日の名古屋戦について話し合ったようで、主将の中村は「またきょうとは違うやり方が必要となる」と話した。
[ 2012年10月21日 06:00 ]


先制点で大勝の口火を切ったFマリノスのマルキーニョスである。
助っ人FWがゴールを決めてくれるとチームは助かる。
マルキーニョスは助っ人の面目躍如と言って良かろう。
まだまだ得点力は十分である。
頼もしい助っ人の活躍の報を嬉しく思う。

最新の画像もっと見る