鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

耐える満男

2010年02月07日 | Weblog
「疲れが出ているから」小笠原出番なし
 【日本0―0中国】ボランチでの先発が予想されたMF小笠原(鹿島)は出番がなかった。岡田監督は「キャンプに入ってから積極的に取り組んでくれていて、メンタルもフィジカルも疲れが出ている。(練習で)ミスも多くなっていたので、彼には良いプレーをしてもらいたいから外した」と説明。小笠原は「出られる人もいれば出られない人もいる。でも勝ちたかった」と話した。
[ 2010年02月07日 ]

疲れているから満男を外したと岡田氏の弁。
影響力のある選手を外してスコアレスに抑えられておっては嘲笑ものである。
そのような状況を耐える満男の成長には目を見張るべきであろう。
チャンスが有れば勝利に貢献出来たと言えよう。
小笠原満男は代表に差す一筋の光明なのだから。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満男はやはり、中心選手 (tarara)
2010-02-07 12:17:43
普通なら先発確実、悪くても後半初めから投入されるべきなのに、ベンチで見守っているしかなかった満男。
それなのに、不満も言わず耐えている満男は、本当にすばらしいと思う。
この辛抱強さで、今年もリーグ制覇、そして今年こそはアジア制覇を成し遂げて欲しいです。
返信する
Unknown (デボン)
2010-02-07 15:55:52
中国戦を外してくれたのはありがたいですよ。
怪我をせずに済んだし、引き分けだったおかげで
小笠原が次の試合で期待の星として登場できる。
香港相手ということで勝って当然ながら、勝てば小笠原の評価をマスコミが勝手に上げてくれる。

シナリオは既にできている、と妄想してみます。
返信する
Unknown (中野の鹿サポ)
2010-02-07 16:05:53
入場の時は目を疑いましたが、終わった時には外れて良かったと思っちゃいましたね。もっとも、満男がでていたら勝ってたかもしれませんが。それにしてもヤバいですね、「さむらいぶる~」は・・。
返信する
岡田でいいの? (Footballer)
2010-02-07 19:20:13
 岡田が小笠原を呼んだのは、呼ばない理由を説明できないからです。
 いずれ何か屁理屈をつけて代表から外すつもりでしょう。
 中国戦も、自分のお気に入りのあまりの出来の悪さ(実力どおりか?)に、小笠原を出して好転したら外す理由がなくなるからでは?
 大久保、平山、玉田、岡崎より興梠が劣っているとは思えません。中国戦でも興梠ならと思った場面が何度あったことか。
 「さむらいぶるー」はセンス無さ過ぎですね。
返信する
結局は・・・ (tarara)
2010-02-07 19:46:01
日本代表が勝つために、鹿選手が必要である、ということを証明した試合だ。ということになりましたね。
うっちーの惜しいシュートも、興梠がいれば、満男さんがいれば、跳ね返りをゴールマウスに収めていたのに・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2010-02-07 19:49:44
ここでは、内田篤人のことを「うっちー」と呼ぶのは遠慮して頂けませんか。
返信する
知らなかったもので (tarara)
2010-02-07 19:54:25
失礼致しました。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2010-02-07 19:59:02
篤人はデビュー当時から追っていまして、本人が自分のことを「篤人と呼んで欲しい」と言っていたことから統一しています。
「ウッチー」という呼び名はU-20の代表から流れてきたものなので、ここでは使わないようにしているのです。
代表に鹿島の選手が呼ばれて話題になれば取り上げますが、基本的にここは鹿島のことだけを語る場ですので。
返信する
2回目コメントです。 (アントラー銀)
2010-02-07 22:07:58
満男さんを楽しみに見てましたが…
試合終わりに一生懸命、内田篤人に何か話していたのが印象的でしたね。改善策を話していたのでしょうか。(一方内田篤人は試合後もバランスとってガム噛んでたみたいですけど。)
ベンチでの試練終了。香港戦もメディアに騙されそうですが。岡田は果たして…?
満男さんを見れるよう、祈りたいと思います(^-^)/
だって満男さんのいない試合面白くないですしね。
原理主義さん、いつも沢山の情報をありがとうございます。相変わらず私の目には大久保=伊調馨=平川地一丁目弟 です(^-^ゞ ではまた!

返信する