鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

攻めて勝つ

2009年07月24日 | Weblog
鹿島小笠原25日柏戦は引かずに点取る
 リーグ戦単独首位を走る鹿島は23日、茨城県鹿嶋市内で25日のホーム柏戦に向けた調整練習を行った。紅白戦形式では主力組に対して控え組が柏戦を想定した布陣を敷き、戦術を確認。蒸し暑い気候の中で入念なメニューを消化した。18日のアウェー清水戦は2点を先制しながら引き分けに持ち込まれただけに、主将のMF小笠原満男は「全部の試合で守りきれるわけじゃない。清水戦のように引いてしまうと苦しくなる。だから、2点を取ったら3点目という風に点を取っていきたいですね」と話した。
 [2009年7月23日21時21分]

聖地で戦う柏戦は攻める姿勢で戦うとは小笠原主将の弁。
ここは真夏の打ち上げ花火よろしく、派手な試合が予想される。
小笠原主将の展開に2TOPが絡み両サイドは果敢に攻め上がる姿が目に浮かぶ。
とはいえ、守りも堅く行きたいものである。
イノパンも復帰したDF陣で完封をお願いしたいと願うのである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2009-07-24 10:46:39
我等がキャプテンのコメントはなんとも頼もしい限りですね☆明日の試合が楽しみです(^O^)
しかし、篤人が負傷と・・心配だけどイバさんや當間選手もいるし、ここは治療に専念してナビスコのフロンターレ戦までにきっちりと体調を整えてほしいです。篤人にとっても、等々力で戦わない訳にはいかないでしょうから!!
返信する