鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小笠原主将、鹿島はタイトルを取らなければいけないクラブ

2015年01月13日 | Weblog
鹿島小笠原「タイトル取らなければ」
 鹿島が13日、茨城・鹿嶋市内で始動した。今季はACL、リーグ、ナビスコ杯、天皇杯の4冠が目標。

 4季ぶり参戦のACLや今季から復活する第1ステージを見据え、例年より早いスタートとなった。午前中は一部選手が身体測定。午後は全体での20分間走やストレッチなどで汗を流し、徳島から加入したFW高崎寛之(28)や広島から完全移籍のDFファン・ソッコ(25)ら新加入選手も笑顔で練習に合流した。

 週末に来日予定のトニーニョ・セレーゾ監督、アジア杯オーストラリア大会の日本代表MF柴崎、DF昌子、植田に加え、新加入のFWジネイ、MF久保田、負傷中のFWダビは不在だったが、全体ミーティングで今季の目標を確認。MF小笠原主将は「鹿島はタイトルを取らなければいけないクラブ。今年もそれは変わらない」と意気込んだ。

 [2015年1月13日19時11分]




始動した鹿島である。
今年はアジアへの挑戦と国内タイトルの奪還が大きな目標に挙げられる。
頂点を目指し戦うのだ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常勝軍団復活の足掛かり (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2015-01-14 10:07:31
リーグ戦前後期とチャンピオンシップを完全制覇して2ステージ制度&ポストシーズン導入が大きな間違いであることを結果で証明して欲しい!!それが出来るのが鹿島アントラーズであることを信じています。
年間勝ち点で1位を押し退けて2位以下のチームがリーグ優勝を達成するという愚かな制度を今季限りで打ち切りにして欲しいと切に願って止みません!!リーグ戦の権威が確実に薄れる事は明白です。
1シーズン制度は失敗しないので…。2ステージ制度&ポストシーズン導入は理不尽な制度なので賛同致しません!!
リーグ戦だけでなく出場する全ての大会を制して常勝軍団復活の足掛かりとなるシーズンになると信じて…。
返信する