鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山村、悩まなかったかと言われれば嘘になる

2015年01月13日 | Weblog
鹿島 始動 悩んだ山村「鹿島で何も残していない ここで頑張りたい」
鹿島が13日、始動した。J2千葉から打診があり去就が注目されたロンドン五輪DF山村は「悩まなかったかと言われれば嘘になるけど、鹿島で何も残していない。ここで頑張りたい」と残留を表明し、精力的にランニング。

 今季はACLもあるだけに「4冠狙えますね」と昨年のG大阪を超えるタイトル奪取貢献に意欲を示した。初日はトニーニョ・セレーゾを始め、アジア杯に参戦しているMF柴崎やDF昌子、DF植田ら6選手が不在な中だったが早速2部練習を敢行した。
[ 2015年1月13日 19:39 ]




鹿島残留を決断した山村である。
これは朗報。
一時はJEF移籍が報じられ、不安にさせられた。
しかしながら、山村は苦悩の末、鹿島にてタイトルを狙うことに決めとのこと。
今年はACLもあり、過密日程の中で山村の出場機会は数多くあろう。
そこにて結果を出せばレギュラー奪取もあり得る。
山村の活躍に期待大である。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-13 22:48:33
良かった~~
来季は過密日程の上、代表で抜ける選手も多いので山村が残ってくれると戦力的に大きいですね!

ところで、オフシーズンに自分から希望しての移籍選手が出なかったのは、2005~2006年のオフ以来じゃないでしょうか?
移籍係数が廃止された今、これは鹿島にとっては画期的なことですね。
セレーゾ・チルドレンが増えたことやベテラン選手の鹿島愛のなせるわざでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-13 23:27:03
山村の残留安堵しております。 私的には、CBより守備的ボランチ(アンカー?1stボランチ?)に山村の資質を感じています。
現状の鹿島は、なにげにCBとDMFは層が厚いようで薄いんですよね。
  
ほんと。厳しいですが、今がチャンスです・・・。
 
山村の覚醒、楽しみにしています。 がんばれ!

返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-13 23:27:58
山村の真摯な対応にとっても感激しました。
涙が出そうになりました。
確かに昨シーズンは不本意だったと思います。でも、それでも負けずに出て行かなかった、そして貢献しようと鹿島を思いやり、自分のことだけ考えなかった山村は本当に素晴らしい選手だと思います。
J2でプレイしたら絶対にダメです。
鹿島でポジション勝ち取ってください!
いつも同じ選手のユニですが、今年は山村にしようかなと思います。
返信する
山村がんばれ! (Unknown)
2015-01-14 00:05:57
山村選手の今年に懸ける意気込みがコメントに現れていて、感激・感動してしまいました。
山村のポテンシャルはこんなものではない!
今シーズンはその実力見せつけてやれ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-14 00:18:34
昨年の大伍のように奪われたポジションはまた奪い返せばいい。過密日程の中で山村の力が必要になるときはくるはず。悩んだことでメンタル面でも一皮むけてくれれば。
返信する
Unknown ()
2015-01-14 00:52:27
山村残留はかなり朗報。ボランチとしても、
センターバックとしても欠かせない。
返信する
Unknown (PULP)
2015-01-14 01:00:18
上の方も仰るように大伍の復活は他の選手に取っても大変な刺激になったと思います。
昨シーズンは運動量も見違えるように増え、守備においても責任感のあるプレーが増えたような気がします。信じられないようなボレーも決めてくれましたし、結果代表候補にまでなりました。(と言うより何故アジアカップに呼ばない?)山村の復活の狼煙と共に鹿島は今季アジアの頂点に昇りつめる気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-14 08:36:05
一旦、J2へ『都落ち』して、またトップへ這い上がるのは相当厳しい道のりになると思います。空中戦に強くて脚元のうまいボランチなど国内には見当たりません。経験を積んで、積極的な守備ができれば屈指の選手となるはずです。
最低でも昨季のルイス以上の役割、目指すは小笠原をベンチに追いやってのスタメン奪取、期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-14 12:34:54
度々失礼します。
残留で嬉しいという気持ちは皆さんと変わりませんが、やはり山村には「本当にありがとう」と言いたいです。
山村が今年選手会長をやってくれたらと思いますし、それ以上に選手としてだけでなく、人間性もあり今回の件ではかなり株を上げたと思います。
移籍したほうがいいなんて言っていたサポにもそういう人多いのではないでしょうか?

もう鹿島になくてはならない存在です。
五輪代表だった経験を糧にACLで活躍し、再浮上することを切に願ってやみません。
返信する