鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

Talent Cup U-17 2011 インテル戦

2011年08月19日 | Weblog
ユース:ルーマニア遠征「Talent Cup U-17 2011」5日目
Talent Cup 最終日、アントラーズユースは21時よりコンスタンツアのFarulスタジアムにて、インテルと対戦しました。19時よりのハジフットボールアカデミーとレアルの試合は、1-0でハジフットボールアカデミーが勝利したため、アントラーズユースは3-0で勝たなくては優勝できない状況で試合に臨みました。

先発メンバーはこれまでの2試合とは違う布陣で、須賀・飛田・植野・鈴木・飛田・徳野・宮内・橋本・中川・清永・鈴木(歩)です。アントラーズユースは気合十分で臨みましたが、連戦の疲れもあり立ち上がりは動きが悪く、前半5分にインテルにミドルシュートで先制されました。その後も8分にCK、25分にはFKのセットプレーから立て続けにゴールを許しました。25分過ぎから動きが良くなったアントラーズユースは中川を中心に何度かシュートを放ちますが得点できず、前半は0-3。後半に入って、13分に中川が倒されて得たPKを中川自らが決めて3-1としました。しかしながら直後にまたもCKから失点してしまいました。込山・斉藤・岡田が交代出場しましたが追加点は奪えず、1-4で敗れました。

この結果、アントラーズユースは勝点4で2位。優勝はハジフットボールアカデミーでした。

試合後に全チームが参加し、表彰式が行われました。

<順位>
優勝 ハジフットボールアカデミー 勝点7 得失点差+3
2位 アントラーズユース   勝点4 得失点差-2
3位 レアル      勝点3 得失点差 0
4位 インテル     勝点3 得失点差-1

また個人表彰部門で中川選手が大会MVPに選ばれました。


結果的には最終戦で大敗し、優勝には届かずに終えた。
この経験でユースの若鹿たちは大きな経験を積んだと言える。
彼等全員がプロになることはないが、この経験を糧に人生をより良く生きていけるであろう。
彼等の前途に乾杯したい。

最新の画像もっと見る