鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

次世代2TOP先発か

2008年05月06日 | Weblog

鹿島 興梠、佐々木の2トップも

クルンタイ銀行戦に向けた練習で指示を出す鹿島・オリベイラ監督(右端)
Photo By 共同

 サッカーのアジア・クラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ第5戦は7日、各地で行われる。勝つか引き分けでG組通過が決まるG大阪は敵地でチョンブリ(タイ)、前節の初黒星で首位に並ばれたF組の鹿島は地元でクルンタイ銀行(タイ)と対戦する。

 鹿島は6日午前、茨城県鹿嶋市内で2時間練習し、セットプレーの連係を確認。前回のクルンタイ銀行戦は9―1で大勝したが、好調のFWマルキーニョスが腹筋の故障で欠場する。公式記者会見でのオリベイラ監督は「今回は大勝より、あくまで勝利を狙う」と慎重だった。

 3月からJリーグとACLを並行して戦い続けてきた鹿島に故障者が増えてきた。この日も腹筋を痛めたマルキーニョス、左ひざ痛の田代の両FWに加え、右ひざを痛めた本山も別メニュー調整を強いられた。

 FK、CKの練習では21歳の興梠、20歳の佐々木が主力組の2トップを組み、今季初めて2人がそろって先発する可能性が出てきた。興梠は「調子はさほどよくないが、その分試合で走り回る」と言い、佐々木も「ことし出たゲームはいつも興梠さんと組んでいるので問題はない」と緊張気味に話した。
[ 2008年05月06日 19:18 ]

鹿島故障者続出、興梠、佐々木の2トップも…ACL
 ◆ACL1次リーグ第5戦(7日) 勝つか引き分けでG組通過が決まるG大阪は敵地でチョンブリ(タイ)、前節の初黒星で首位に並ばれたF組の鹿島は地元でクルンタイ銀行(タイ)と対戦する。

 鹿島は6日午前、茨城県鹿嶋市内で2時間練習し、セットプレーの連係を確認。前回のクルンタイ銀行戦は9―1で大勝したが、好調のFWマルキーニョスが腹筋の故障で欠場する。公式記者会見でのオリベイラ監督は「今回は大勝より、あくまで勝利を狙う」と慎重だった。 

 鹿島に故障者が増えてきた。この日も腹筋を痛めたマルキーニョス、左ひざ痛の田代の両FWに加え、右ひざを痛めた本山も別メニュー調整となった。

 FK、CKの練習では21歳の興梠、20歳の佐々木が主力組の2トップを組み、今季初めて2人がそろって先発する可能性が出てきた。興梠は「調子はさほどよくないが、その分試合で走り回る」。佐々木も「ことし出たゲームはいつも興梠さんと組んでいるので問題はない」と話した。
(2008年5月6日17時49分  スポーツ報知)

遂にFWが次世代へ。
不慮の事態とは言え、若き2TOPがチャンスを得るのは喜ばしい。
興梠慎三はフル代表にもリストアップされるほどの逸材である。
一方のよよはフィジカル・ライティの名を思うがままに得た生粋のストライカーである。
大宮戦のトラップ&ボレーが決まっておれば平瀬を超える存在となるところであった。
この二人が切磋琢磨してこそ我等の未来が明るいというものである。
その次世代ストライカーの競演があろうかとの報である。
ACL予選リーグもいよいよ佳境と言えよう。
切るカードも面白くなってくるところである。
必勝が前提の試合、ますます目が離せなくなった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくo(^o^)o (いけ)
2008-05-06 21:58:33
誓志を前線で絡ませて、バルサみたいな、3トップも見てみたい。次世代型でACL突破、ターンオーバーなんて言わせない!
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-05-06 22:40:49
かなり期待できる2TOPですね。
明日が楽しみです!
返信する