鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

聖真、岳についてコメント

2016年01月16日 | Weblog
柴崎岳の“10番”に同期入団の土居聖真は「10番が似合う男」
2016年01月16日(土) 02時03分配信


鹿島アントラーズNo.10柴崎岳 photo/Getty Images

華の92年組

鹿島アントラーズは13日、公式ツイッターのフォロワーが8万人を突破したことを祝し、選手とファンが交流できるツイッターチャットを実施。8という数字にちなみ、背番号8を付けるMF土居聖真が登場した。
土居はファンから、今季から10番を背負う同期入団の柴崎岳について一言求められると、「10番が似合う男だと思います」とコメント。ともに中盤で試合を作る司令塔に、10番は相応しいと話した。
柴崎は土居は2011年に鹿島加入。同年は2人以外にもDF昌子源と、現在山形へのレンタル移籍を行っているMF梅鉢貴秀がクラブに加わり、4人は“92年組”として大きな期待が寄せられた。加入1年目に与えられた番号は、柴崎が20、昌子が23、梅鉢が27、土居が28となっており、将来その数字から十の位を消した番号(柴崎は10)を背負って欲しいという期待から付けられたものだ。
その期待通り、2014年DF岩政大樹の退団に伴い昌子が3番を引き継ぐと、翌年に土居も8番を継承。そして今年、満を持して柴崎が10番を背負うことになる。かつてジーコやレオナルド、ビスマルク、本山雅志が付けてきた10番を受け継ぐ柴崎は、2016年どんなプレイをみせてくれるのだろうか。



チンチロリン


岳についてコメントした聖真である。
「10番が似合う男だと思います」とのこと。
昨年の源と聖真に続き、岳もレギュラーナンバーとなった。
同期3人の中では最も速くポジションを得ておったが、満を持しての背番号10である。
伝統ある鹿島の10をどう表現してくれるのであろうか。
8番との連携で相手DFをきりきり舞いさせるのだ。
楽しみなシーズンである。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-16 10:40:46
本山が長年背負ってきたこの番号は重いものだけど柴崎にはそれを背負える覚悟があると思う
がんばれ!
返信する