鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大阪桐蔭高校・久保田和音くん、高校サッカー界屈指の司令塔

2014年11月10日 | Weblog
鹿島入り内定の久保田を擁する大阪桐蔭は、昨年代表校の履正社と激突。
サッカーダイジェストWeb編集部
2014年11月07日


大阪桐蔭の久保田は今夏のインターハイで初の全国出場を経験。選手権では、激戦区の大阪予選を勝ち抜けるか。(C) SOCCER DIGEST

 第93回全国高校サッカー選手権は、11月7日までに9地区で代表校が決定。さらに11月8・9日に12地区で決勝が行なわれ、16日までに全48代表校が決定する。選手権予選もいよいよ終盤戦となる。

 一方、選手権予選と同時に、この時期に気になるのが有望株の進路状況。すでに高校から6名のプロ入り内定選手が出ており、ここに数名の選手が続くと見られる。ここでは、来季のプロ入り内定選手と主な有望選手を紹介するとともに、選手権予選での勝ち上がり状況をお伝えする。

鹿島入団内定
久保田和音(大阪桐蔭高/MF)

生年月日:1997年1月1日
身長・体重:172センチ・63キロ
主な実績:13年国体準優勝、14年総体出場、U-17日本代表

 大阪府選抜として2年連続で国体に出場。今夏のインターハイ直前に早々と鹿島と契約した高校サッカー界屈指の司令塔は、攻撃にリズムを生み出す正確なパスさばきと突破力を備え、フィニッシュの能力も高い。選手権の大阪予選はベスト4まで勝ち進み、11月9日の準決勝で昨年の代表校・履正社と激突する。




大阪桐蔭高校の久保田和音くんを紹介するサッカーダイジェストWebである。
高校サッカー界屈指の司令塔と評されておる。
残念ながら、久保田和音くんの大阪桐蔭は惜しくも敗れ去り、久保田和音くんの高校サッカーは終わりを告げた。
今は、しばし心身を休め、プロへの準備をするのだ。
岳と共にプレイし、彼を超えるまでに成長して欲しい。
楽しみな逸材である。

最新の画像もっと見る