鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・植田、自分は強さを見せていかないといけない

2014年12月30日 | Weblog
追加招集の植田「守りは誰にも譲れない」

ボール回しで笑顔を見せる初招集の植田。左手前は長友

 日本代表は29日、千葉県内でアジア杯オーストラリア大会(来年1月9日開幕)に向けた国内合宿をスタートした。

 DF植田直通(鹿島)が、内田に代わって追加招集された。20日にU-21代表のタイ・バングラデシュ遠征から帰国してから無休で自主トレ。最年少の20歳は「テレビで見る人たちばかり」と初々しかった。一方で「守りの強さだけは誰にも譲れない」と殴り込みもかける。
 [2014年12月30日7時44分 紙面から]

植田 代表一気定着狙う“テコンドー仕込み”身体能力見せる
サッカー日本代表 合宿スタート


アジア・カップに向けた合宿で練習する植田
Photo By 共同


 鹿島の植田が負傷辞退したDF内田に代わって初招集された中、代表定着に意気込んだ。

 食事会場で初対面となる本田や香川にあいさつ。「テレビで見てる人ばかり。まだまだこれからだけど吸収していきたい。刺激を受けたい」と初々しい面をのぞかせた。その一方で「自分は強さを見せていかないといけない。そこは誰にも負けないし、譲れない」とテコンドーで鍛え上げた高い身体能力でアピールしていく構えだ。


笑顔を見せる(左から)香川、本田、酒井、昌子、長谷部、植田
Photo By スポニチ


[ 2014年12月30日 05:30 ]




身体能力で代表定着をアピールする植田である。
高さ速さも定評があるが、強さにはそれ以上の自信があるとのこと。
これは頼もしい。
日本のCBが世界で戦う上で足りないモノは強さといって良かろう。
それを持つ植田が日本代表に加わったことは大きい。
まずはアジアにて、その才能を魅せて欲しい。
出場を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る