鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

J'sGoalキャンプレポート

2012年02月10日 | Weblog
[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

鹿島アントラーズのキャンプが宮崎県総合運動公園で行われている。久しぶりの快晴だが、かなり冷え込んでいた。3日目の今日は、午前練習はボールを使ったフィジカルトレーニングと戦術練習が行われた。朝からかなりハードなトレーニングだが、選手たちは新監督の戦術を理解しようとピリッとした雰囲気で行われた。

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

ハードな午前練習の後の午後練習はさらにハードだった。一時間以上の室内での筋トレの後、外でのフィジカルトレーニング。ただ少しも手を抜く選手はいない。フィジカルコーチの指示のもと黙々と行われた。この時期は体をイジメ抜く時期。1年間戦える体力を作るため、選手たちも必死だ。

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

今シーズンから鹿島アントラーズの指揮を執ることになったジョルジーニョ監督。監督は、「自分が数々のタイトルを獲ったこのチームで監督ができることになったのは、幸せなことだ」と話す。「今シーズンの目標はすべてのタイトルを取ること。ACLでのタイトルもまだ獲ったことがないし、今季は優勝したい」と意気込みを語ってくださった。

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

左がDF5アレックス選手、右が川崎フロンターレから移籍してきた新加入のFW8ジュニーニョ選手。アレックス選手に仲の良い選手を紹介してくださいとお願いするとジュニーニョ選手を連れてきてくださいました。アレックス選手曰く、ジュニーニョ選手は「とてもいい人」。二人組の練習などはいつも一緒のようです。鹿島で活躍するジュニーニョ選手の姿を見たいサポーターも多いはず。

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

MF40小笠原満男選手。昨シーズンは東日本大震災での「東北人魂」の活動に積極的に取り組んでいらっしゃいましたが、「忘れてはいけないことだし、ちょうど開幕戦のころが震災から1年になるので、そのためにも色々やって行きたい」と話してくださいました。

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

FW13興梠慎三選手。今シーズン指揮を執ることになったジョルジーニョ監督は憧れの存在だったという。そんな監督から「得点を期待している」と言われている興梠選手。今シーズンの大量得点に期待!!

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

アビスパ福岡から移籍してきたFW19岡本英也選手です。スタッフの方も「まだ遠慮しているところがある」と話すが、本人曰く、「この与えられた機会を活かして成長していきたい」と意気込みを語ってくださいました。一緒にプレーはしてないもののガンバ大阪出身ということでDF7新井場徹選手が可愛がってくださるそうです。

[ キャンプレポート2012:鹿島 ]

MF10本山雅志選手。今年、アントラーズ15シーズン目になるベテラン。温厚な人柄で後輩選手にはもちろん、サポーターの方にも優しい。取材に来た我々にもお礼を言ってくださるほどのナイスガイ。


J'sGoalのキャンプレポートである。
チーム作りは順調の様子。
小笠原主将を中心に、本山・興梠は献身的にプレイをする。
新加入のジュニーニョ、岡本もチームになじみつつある。
ジュニーニョはアレックス、岡本は新井場と両サイドバックと公私ともに連携を深めておるとのこと。
今季は素晴らしいサイド攻撃から得点を重ねられるのでは無かろうか。
そして、日本一のファンタジスタである本山が華麗なるプレイを魅せれば勝利は間違いなしである。
是非ともリーグ優勝成し遂げ、来季のアジアチャレンジを目指して欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京鹿)
2012-02-10 13:42:07
オフの間はすっごく不安だったけど、ここへきてとても楽しみになってきました!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-10 19:17:22
モトやんの復活が最大の補強です。
返信する