鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小林康剛、現役引退

2015年02月13日 | Weblog
小林康剛 選手 現役引退のお知らせ
2015年02月13日 (金)

2014シーズン福島ユナイテッドFCトップチームに在籍しておりました、小林康剛選手が2014シーズンを持って現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。



【プロフィール】
◆氏名       小林 康剛(こばやし やすたか)
◆ポジション    FW
◆背番号      9(2014シーズン)
◆生年月日     1980年6月15日(34歳)
◆出身地      茨城県
◆身長/体重    183㎝/75㎏
◆経歴
鹿島アントラーズユース ⇒ 鹿島アントラーズ ⇒ ベガルタ仙台 ⇒ 鹿島アントラーズ
⇒ 川崎フロンターレ ⇒ 水戸ホーリーホック ⇒ 徳島ヴォルティス ⇒ ファジアーノ岡山

【小林選手コメント】
この度、2014年をもちまして現役を引退する決断を致しました。このタイミングでのご報告になってしまい申し訳なく思っています。

この16年間、ひたすら現役にこだわり、大好きなサッカーを追い求め突っ走ってまいりました。
正直悔しいことの連続ではありましたが、必要としてくれたクラブがあり、必要としてくれた監督がいて、応援して下さる方々がいて、チームメイト・仲間・スタッフ・両親の存在、振り返れば恵まれた環境でサッカーをやらせてもらえたこと、いくつかの素晴らしい瞬間を味あわせて頂けたこと、深く皆様に感謝しております。
サッカーで繋がった出会いは自分の財産です。在籍させて頂いた各クラブ関係者の皆様、ありがとうございました。

今後は、新たなステージでのチャレンジを決意し『株式会社フォトメ』という会社でお世話になることとなりました。『Footi』というサッカー動画メディアを主に携わることとなり、クリエイターとして働かせて頂きます。

日々勉強の身ではありますが、違う角度からサッカーの楽しさを伝えていきたいと思っています。そして、微力ではありますがサッカー界に恩返しできるように尽力していきたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。




引退する小林康剛である。
鹿島ユースからの昇格した選手として長らくプロキャリアを積み重ねておった康剛も34歳となった。
ここまで続けてきたことは簡単な道のりではなかったであろう。
セカンドキャリアはサッカー動画メディアのクリエーターとのこと。
全く異なる業務で、最初は戸惑うのではなかろうか。
これは、ここまで培ってきたプロ意識にて乗り越えて欲しい所。
小林康剛の新たなる門出を応援したい。

最新の画像もっと見る