鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

仙台・柳沢、母校優勝を喜ぶ

2014年01月14日 | Weblog
OB柳沢「希望くれた」/高校サッカー
<高校サッカー:富山第一3-2星稜>◇決勝◇13日◇国立

 最後の聖地で、富山第一が4166校の頂点に立った! 星稜(石川)との北陸対決を制し、初優勝を飾った。

 富山第一OBで93、95年度大会に出場した仙台FWFW柳沢敦(36)が、後輩の快挙を喜んだ。昨年12月に骨折した右足の治療とリハビリのためテレビ観戦。悲願の初優勝に「おめでとうございます。富山県民に多くの感動を与えてくれました。富山のサッカー少年に多くの希望を与えてくれたと思うし、富山のサッカーがもっと熱くなってほしい」とクラブを通じてコメントした。
 [2014年1月14日7時28分 紙面から]


母校である富山第一高校の優勝にコメントを発した仙台の柳沢である。
リハビリ中のため現地へは赴けなかったが、喜び一入の様子。
富山のサッカーの先駆者として後輩の活躍はより嬉しいであろう。
彼等の活躍に影響を受け、ベテランとなった柳沢も更に躍動して欲しい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-14 11:21:45
アントラーズのクラブハウスで練習した富山第一が優勝したことは、新年から縁起のいい出来事だと思います。
攻撃的で相手をリスペクトするサッカーは、守備メインのサッカーが増えている中で、見ごたえのあるものでした。攻撃をしながらも中々点が獲れず最後の5分での大逆転はチーム力や精神的にも強いものを感じます。
富山第一の皆様本当におめでとうございます!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-14 12:18:57
いいゲームでした。

決勝ともなると審判はプロ以上です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-14 13:33:07
私もテレビ観戦しました。
富山第一が後半5分で試合を振り出しに戻したこの試合は、10人で反撃して勝ちに等しい引き分けを手にした。2001年のチャンピオンシップ第1戦と重なって見えてしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-14 20:54:52
本当にすばらしい試合でした。
最後まで諦めないことの大切さを教えてもらえました!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-14 21:22:45
鹿島13番の母校
鹿島クラハでの練習伝説が生まれますかね 笑
あっ、でも来年からは国立での決勝戦じゃないんですよね。
2-0は怖いスコア。
鹿島も前期ありましたよね。F東京戦でしたか…?
大迫の穴は大きいけれど、だからこそ新加入の選手を含めて、その穴を埋める気概とパフォーマンスと結果が出るのでは?と期待しています。
話がちょっと横道に逸れてすみません。
鹿島戦士よ見習え富一魂!
返信する
Unknown (コンチェルト)
2014-01-14 21:40:36
ヤナギの母校だし鹿嶋で合宿していたと知り、応援していました。最後まで諦めない姿勢には感動しました。両チームともに本当に素晴らしい試合でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-15 12:35:15
おぉ!

鹿島13番母校の連続優勝なんだ。

次回はアツの市立船橋かもね。
返信する