鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

金崎夢生、ここでやらないともうチャンスがない

2016年01月13日 | Weblog
金崎 ポルトガル復帰!欧州でのプレー熱望で鹿島“残留”困難に
 昨年ベスト11にも選出された鹿島の日本代表FW金崎はレンタル元のポルトガル2部ポルティモネンセに戻った。

 10日で期限付き移籍の期間が満了。鈴木常務取締役強化部長は「クラブ間では(期間延長で)合意していたが、本人がどうしても欧州でやりたい、ここでやらないともうチャンスがないということだった」と状況を説明した。引き続き交渉は続けるが“残留”は難しそうだ。
[ 2016年1月13日 05:30 ]



チンチロリン


夢生の言葉を伝える鈴木満常務強化部長である。
「どうしても欧州でやりたい、ここでやらないともうチャンスがない」とのこと。
年齢的なこと、日本代表での結果など、自分の売り時を感じているように受け取れる。
また、夢生本人の焦りも。
ここまで頑なに思い詰めておっては、今は鹿島へ気持ちを向けるのは難しかろう。
とはいえ、意にかなったクラブからのオファーが無いのであれば、日本屈指の名門のユニフォームを再び身に纏って欲しいところ。
昨年のようにキャンプ終了後にサプライズを起こして欲しい。
夢生の去就を見守っておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-13 06:53:52
前回フライング気味で、「復帰」と発表したポルティモネンセ公式が続報を公開していません。所属がポルティモネンセに戻ったとしても、夢生本人の意志が固いと言えど、意にかなったオファーがなければ海外では希望する活躍は難しい事も理解した上(岳が今冬そうであったように)での現状だと思われます。代表でハリルにお気に入りされたからとて、やすやす海外移籍して活躍出来なければまた代表も遠のくでしょう。鹿島サポーターは日本一、諦めが悪いので、最後の最後まで諦めません。鹿島で再度爆発して代表に「定着」をしましょう、金崎選手!
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2016-01-13 07:41:57
夢生選手。
いつでもいいので鹿島に戻ってきてください。
シーズン途中からでも良いので。
鹿島サポは待ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-13 07:45:55
10日で契約期間満了なので籍が元クラブに戻るのは当然のこと、取り立てて新しい動きはないということでしょうか。

鹿島で活躍し、代表で活躍することが欧州成功の近道と思います。マインツ武藤も代表をきっかけにあっという間にいいところへいきましたし。

ムーの想いを尊重したいとは思いますが、やはりあと一年鹿島でプレイして欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-13 09:19:07
最後に決めるのは金崎本人だ。鹿島に残っても海外へいってもファミリーだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-13 09:42:27
背番号33は空けとくから、ポルトガルでやり切ったら
いつでも戻ってきていいよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-13 11:48:33
誰々が抜けたから◯◯チームは厳しいという意見をよく目にするが一人の選手で大きな違いが出るようなチームは所詮優勝からはほど遠い。確かに金崎がいれば戦力もアップするだろう。しかし金崎が抜けて10人で戦うわけではない。代わりの選手がいるわけでゼロになるわけではない。仮に金崎の80%程度の力の選手が代わりにプレーするなら足りない20%を10人で補えば良い。2014年鹿島は3位だった。金崎もジネイもいなかった。自信を持ってプレーしてほしい。
返信する
今は背中を見送ります。 (Unknown)
2016-01-13 13:18:11
去年1年の活躍を思えば、レンタルだったから仕方ないとは言え、金崎が抜けるのは鹿島にとっては痛いし、他チームは喜んでいるでしょうね。
私達が魅了されたのは、戦力としてはもちろんですが、そのキャラもですよね。
いつかJに戻るときは鹿島を選んでくれる事を願って、今は海外での活躍を祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-13 14:28:29
まだ私は諦めていませんが、可能性が低いのは事実。
もし金崎が出て行っても金崎には感謝しかありません。
こんなに短期間でレンタルの身でありながらサポーターの心をつかんだ選手がいるでしょうかU+2049U+FE0F

口下手だけれど、プレイから伝わる熱い闘志。去年の鹿島は金崎なくしては語れなかった。
本当にありがとう。海外出たとしてもやりきっていつか鹿島に戻ってきてください!
返信する