鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・内田篤人コメント

2010年02月11日 | Weblog
【SAMURAI BLUE(日本代表) vs 香港代表】試合終了後の内田篤人選手(鹿島)コメント(10.02.11)
2月11日(木) 東アジアサッカー選手権2010
SAMURAI BLUE(日本代表) 3 - 0 香港代表 (19:15/国立/16,368人)
得点者:41' 玉田圭司(JPN)、65' 田中マルクス闘莉王(JPN)、82' 玉田圭司(JPN)

●内田篤人選手(鹿島):
「闘莉王さんが上がってチャンスが作れていた。その時はうまく(中澤)ユウジさんとバランスを見ながらやりました。簡単に闘莉王さんを使うことを考えていました。そこで潰れてもまたセカンドボールを拾えますし、闘莉王さんはパスも出せるので。CBでああいうパスはなかなか出せないと思う」

以上


前半、攻め上がりゴール前で相手選手と交錯する内田篤人(手前)=11日、東京・国立競技場(撮影・財満朝則)

闘莉王を褒め称える篤人である。
ここまでこの大会で負傷無く来られてきておることが非常に良い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2010-02-11 23:43:21
もうトゥーリオがFWでいいよ、と言いたくなる試合だった。トゥーリオのワントップでCBに岩政を入れてはどうだろう。決定力もありパスもできる脅威の存在がゴール前に入れば、SBの篤人もより生きるのではないだろうか。

最後の韓国戦も怪我無くこなして帰ってきて欲しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-12 01:18:10
うっちー怪我がなくて本当に何よりでした。
それにしても岡田は満男をボランチで起用するつもりは無いらしい事が分かり、とっても腹が立ちました。
返信する
Unknown (原理主義者)
2010-02-12 07:33:30
ここで「うっちー」とは新潟の内田潤の事なので、内田篤人は「篤人」や「内田選手」と呼んでください。
返信する
Unknown (Lily)
2010-02-12 16:23:34
昨日の闘莉王はすごかった。内田さんは褒め上手ですね!でも、内田さんのゴールシーンはおしかった。DFってやっぱりどこでも、面白いし、仲良しですね!
返信する