鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ナカシの挑戦状

2010年02月10日 | Weblog
中島が3つの誓い!エースの役割全う…仙台

シュートの精度に磨きをかける仙台・中島。2ケタ得点を第1の目標に掲げた
 ベガルタ仙台のFW中島裕希(25)が9日、3つの誓いを立てた。〈1〉2ケタ得点〈2〉古巣・鹿島に全勝〈3〉全試合出場を今季の目標として設定。ブラジル人FWレイナルド(23)も新加入したが、エースとしての役割を全うする覚悟だ。自身5年ぶりのJ1で大暴れするため、延岡キャンプで順調に準備を進めている。

 久々のJ1での戦いを目前に控え、中島は心身共に充実している。ここまで延岡キャンプは順調に消化中。この日のインターバル走も軽快にこなした。「(開幕が)楽しみ」と笑みを浮かべるエースがシーズンに向けて、3つの誓いを立てた。



ミニゲームで鋭い動きを見せ続けている中島(中央、左は一柳、右は萩原)
 《1》2ケタ得点

 過去、シーズン10得点はJ2時代の07年のみ。ここ2年は決定力の低さを指摘する声もあったが、昨季終盤は完全に復調した。特に、天皇杯ではJ1勢から4試合で3ゴールを奪い「エンペラー(天皇杯男)」と呼ばれただけに「自信になった」。その力がJ1でも通用することを証明して見せた。今季は「2ケタはいきたい」ときっぱり。リーグでも結果を残し“エンペラー超え”を目指す。

 《2》古巣・鹿島に全勝

 鹿島からベガルタに移籍したのが06年(07年までは期限付き)。ただ、03年のプロ入りから3年間を過ごして「プロとしてのイロハを学んだ」という古巣への思いは強い。「鹿島には勝ちたいですね。カシマスタジアムで点を取りたい」と力を込める。3連覇中の王者を相手に、成長した姿を見せる。

 《3》全試合出場

 チームへの貢献のために「シーズンを通して調子の波をなくしたい」と話す。昨年11月に結婚したタレントの沙矢香夫人(25)からは「けがをしないでほしい」と言われているイケメンFW。昨季は右ひざじん帯損傷の大けがもあっただけに、万全の体調で1年間を戦い抜くつもり。試合に出続ければ、自然とゴール数も伸びてくる。

 5年ぶりのJ1で見せたいのは、持ち味の豪快さ。中島は「とにかく思い切りやりたいですね」とニヤリと笑った。この男が最前線で暴れまくれば、9位以上というチームの目標はグッと近付く。

(2010年2月10日11時44分 スポーツ報知)

元鹿島の中島が鹿島に闘志を燃やしておる。
我等としては受けて立とうではないか。
ナカシとしては思うところもあるであろう。
我等もナカシに募る思いもある。
いつか鹿島の地で泥臭いゴールを三毛手くれると信じて来た後へ送り出したあの日。
エウレルの故障で、急遽ピッチに立った雨のナビスコ杯。
苦しい思い出も期待する気持ちも入り交じった選手である。
その中島がカシマスタジアムに来、勝利をもぎ取ろうというのだ。
楽しみではないか。
鹿島DF陣は心して掛かろうぞ。
完封という返事が出来たら最高である。
仙台の昇格をここまで待った甲斐があるというもの。
今年の楽しみな一戦の一つである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毬藻)
2010-02-10 18:44:31
ベガにナカシあり!
逞しくなりましたよね♪

しかし、聖地鹿スタでは返り討ちですぞよo(^-^)o
♪凱旋楽しみにしております。
返信する