鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・誓志、体力不安

2010年02月10日 | Weblog
山形増田は調整遅れ「50点くらい」

サーキットトレで、ドリブルしながら障害物を跳び越す増田
 イケメン「ニューフェース」の表情が曇りっぱなし…。J1山形MF増田誓志(24)が9日、コンディションの不安を口にした。1次キャンプ(グアム、1月25日~2月4日)で右ひざを痛めたことによる走り込み不足が原因で「体力が不安」と暗い表情。期待の攻撃型ボランチが、調整遅れに自信を喪失気味だ。

 納得いく状態の「50点くらい。早く何とかしたい」と嘆く増田。グアムで体を作り、雲仙では戦術面の呼吸を合わせる-という青写真にも、当然ながら「まだまだ溶け込めていない」と狂いが生じている。1月下旬に行ったフィジカルチェックでは、鹿島時代の定評通りチームNO・1の持久力の数値をマーク。これを喜んでいた小林監督も「調整が遅れている」と心配を隠せない。

 光明はある。この日のミニゲームで、技術の高さを随所で見せた。11日に行われる今季初の練習試合できっかけをつかめば、残り1カ月を切った開幕に視界が開けるかもしれない。気持ちが晴れるまで、今は増田本人も周囲にも、我慢が求められる。
【山崎安昭】
 [2010年2月10日10時49分 紙面から]


山形にレンタル移籍しておる増田誓志が体力に不安持っておるとのこと。
持久力ならば青木と並んで鹿島の双璧をなしておった誓志がそのような不安を持つとは意外であった。
1次キャンプ時に右膝を痛め走り込みが不足したことからこのような状況に陥っておる模様。
ここは耐えるしか有るまい。
体力不足で移籍失敗の烙印を押されるよりは、体調を上げ、好調な状態で試合に挑むべきであろう。
良いプレイを続ければ、必ずや山形サポの心を掴むであろう。
なにしろ、「鹿島よりも素晴らしいサポ」のことである。
良いプレイを続けて心を惹き付けねばなるまい。
誓志の持つ、素晴らしい才能を山形で光らせて欲しいと願うのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-10 13:22:06
少しおじさんぽっくなりましたね。
ブルーが良く似合う・・。
スタメンの座をゲットしなければ、山形にいった意味がないですからね。
頑張れ---(遠い目・・
返信する
Unknown (西の地より)
2010-02-10 14:58:31
自ら志願して行ったのだから、香川照之ばりの根性で山形のレギュラー取らないと出た意味ないでしょう。頑張って欲しい。ほんとは鹿島の誓志として根性見せて欲しかったんだけどなあ・・
返信する
Unknown (NAO)
2010-02-10 21:41:31
誓志 頑張れ
応援しています。
怪我を治して
元気な姿を見せて
鹿島のホームでお待ちしてます。
返信する
Unknown (しのぶ)
2010-02-13 13:07:58
今年は鹿島以外に山形の試合も楽しみになりました。誓志なら早く怪我をなおして開幕に間に合わせてくれるでしょう。試合に出たいと移籍を希望した思いを充分に理解して、殻を破り自信をつけて鹿島に帰ってきてくれることを祈ってます。それにしても「鹿島よりも素晴らしいサポ」発言いつもで言われるのでしょうか。選手も大変だー!
返信する