鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-18Jリーグ選抜対日本高校選抜

2010年02月27日 | Weblog
岳くんのアシストで引き分け。
注目はアシストとなったCKを取ったプレイのパスであった。
素晴らしいの一言である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (柴ちゃん)
2010-02-27 12:51:42
やっぱり柴ちゃんだね。すごい!生でみたかったなぁー。でも白のユニホームはいまいちかなぁー。
返信する
さすが我がアントターズ (信州の鹿さん)
2010-02-27 19:03:58
完全にアントラーズのサポーターにマークされてますね。
これからがすっごく楽しみ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-27 19:49:27
宮市コールは起きたんですかね!?
返信する
例のパスyoutubeで見ましたが (びろん)
2010-02-28 09:24:20
かなりしびれました。
自分が柴崎になったつもりでどのタイミングでどうあのパスを通そうと思ったのか考えながら何度も見返しましたが、素人の私には正直分かりませんでした。
センター右寄りで味方からのパスを受けて前を向き、よりセンターでゴール前に抜けかけていた選手へのラストパスかもしくはシュートを狙うのかと思いきや(少なくとも顔はセンター側を向いているように見えた)、自分だったらあり得ない右前方向へちょい長めのパス。一瞬パスミスかと思いきや、実は彼にパスを渡した後に右に流れた味方選手への、GKと1対1への繋がるドンピシャスルーパスでした。その選択は相手DFがコースを切っていたはずだし、目の前に優位になりつつある味方がいる中、普通だったらまず選ばないと思いますが、彼は躊躇なく選んできました。まさに相手の急所をつく圧巻のラストパスでした。
なんでしょう、このわくわくする感じ。
昨日活躍した遠藤も刺激を受けていたのではないでしょうか。
長文失礼しました。
返信する