鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、右太もも裏に不安

2013年02月04日 | Weblog
内田、フル出場も右太もも裏に不安「まだあれなんで」
 ◆ドイツ・ブンデスリーガ第20節 シャルケ04 1―2グロイターフュルト(2日・ヴェルティンス・アレーナ) 日本代表のラトビア戦(6日・ホームズ)に招集されているシャルケ04の代表DF内田篤人(24)はホームのグロイターフュルト戦にフル出場したが、失点に絡み1―2で逆転負け。昨年11月の右もも裏負傷の影響で体調不十分なため、クラブから一時、代表辞退を指示されていたことを明かした。シュツットガルトの同DF酒井高徳(21)はデュッセルドルフ戦にフル出場も、ミスで失点しチームは1―3で敗れた。同僚の同FW岡崎慎司(26)は後半26分から出場。相手のFW大前元紀(23)は出番がなかった。

 内田は「けが自体は治ってるけど、体のフィットという部分では…。まだ太もも裏があれなんで、シャルケからも“(代表戦に)行くな”っていう指示もあったけど」と、完調ではないことを明かした。右もも裏は一昨年9月にも肉離れし「3回目なので時間がかかるのは分かってる。よくなってるし、走れてるんで、日本でけがしてドイツに戻ってこないように気をつけたい」と慎重を期して代表戦に臨む。

[2013/2/4-06:03 スポーツ報知]

負傷はまだ癒えきっていないことを明かしたシャルケの篤人である。
これは少々不安である。
シャルケが申すように日本代表の練習試合は回避しても良かったのではなかろうか。
とはいえ、篤人不在の代表は機能不全を起こす。
それではファンも納得がいかぬであろう。
篤人本人が申すように、怪我をせぬように気をつけるところ。
我らとしては完全なる篤人が欧州にて輝くことを望む。
負傷を完治させ輝く篤人を期待しておる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-04 13:52:58
頼む、無理だけはしないでくれ!
返信する
Unknown (西の地より)
2013-02-04 14:51:21
代表に呼ばれたら、篤人からは、辞退するのも難しいだろうし、怪我明けの選手などにはもう少し、協会は配慮してほしいと思う。試合が試合だけに。どうか、無事にドイツへ戻れますように。
返信する
Unknown (コンチェルト)
2013-02-04 19:58:09
心配です。できることなら辞退してほしいです。これで悪化して、大事な最終予選に出れなくなったら意味ありませんよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-04 22:32:24
前回の最終予選は、累積警告で出てないから、次こそはという思いはあるのだと思うけど、無理しないでほしい。
出来れば、ザック監督起用を遠慮してもらいたい。
返信する
Unknown (優香)
2013-02-04 23:18:35
篤人のことはいつも応援しています。
怪我が治っていないので心配です。
体調も良くないようでほんとに大事にして欲しいです。
返信する