鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

満男、母校へ

2011年03月18日 | Weblog
「力になりたい」 小笠原選手が岩手の母校へ
 「何とか力になりたい」。サッカー元日本代表で、J1鹿島の小笠原満男選手(31)が18日、東日本大震災で甚大な被害が出た岩手県大船渡市の母校、県立大船渡高を訪れ、学校関係者や避難所の人たちを励ました。
 小笠原選手は生徒や被災者に向け、色紙に「がんばってください」と書き込んだ。約40人が避難中の体育館にも足を運び「足りない物はありますか」と話し掛けた。
 同校によると18日現在、生徒24人の安否が不明。小笠原選手は「大変な状況なのに避難所の皆さんは『大丈夫です』と話してくれた。これから現場でいろいろ見て聞いて、何ができるかを考えたい」と心配そうに話した。
 小笠原選手はこれに先立ち、妻の出身地で隣接する同県陸前高田市の避難所も訪問した。

[ 共同通信 2011年3月18日 17:31 ]

母校を慰問した小笠原満男である。
被災者の胸に満男の心は届いたことであろう。
辛い時代であるが、こういった一つの行動の積み重ねで変わることもある。
出来ることをし、少しでも早く復興出来ることを願おうではないか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-18 20:24:20
小笠原!ますます気に入った。以前から寡黙に黙々とプレーする姿が大好きだったがますます好きになった。自分の車でというのも素晴らしい。タンクでガソリンを買いだめしてる人もいるというのに。宣伝がましい態度もない小笠原!かっこいいねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-18 22:30:38
自らの足で被災地に赴く。みんな、満男の声なき叫びが聞こえるか!ますます鹿島が好きでたまらない。
返信する
満男~(;_;) (ゆかずし30)
2011-03-18 22:44:30
今日NHKニュースで昼に見ました。
満男~来てくれたんだ~(;_;)ありがとう!
ついテレビに話しかけてしまいました。大船渡もかなりの被害です。私は同じ岩手県沿岸で被害がなかった者ですが、ほんとに嬉しいニュースでした。
みなさん共にがんばりましょう
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-19 01:42:29
やっぱり満男は満男だ‼
言葉は少なくても、いつも背中でみんなをひっぱってくれる、背中で語ってくれる‼
上辺だけの薄っぺらい言葉なんかぢゃない、少ない言葉が心に響く!
被災地に届くように、私も小さな積み重ねを大切にしたい!

返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-19 06:30:11
今朝ニュースで改めて見ました。子供達にサインをしてる姿、自然と涙が・・・自分達も何が出来るか、後押ししなければ・・・
返信する