鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

北九州・本山、鹿島を退団するって言った時点でもう鹿島のことは忘れて

2016年01月27日 | Weblog
地元へ帰った本山雅志、新天地での決意を語る「もう鹿島のことは忘れている」
2016年01月27日(水) 17時45分配信


鹿島在籍時の本山雅志 photo/Getty Images

43番を背負う

ギラヴァンツ北九州は、16日に甲宗八幡神社で行った必勝祈願の映像を公式サイトで公開。プロ生活で初めて移籍を経験したMF本山雅志が、新天地での意気込みを語っている。
本山は1999年に鹿島アントラーズに入団以降、2015年シーズンまで鹿島一筋でプレイ。しかし昨年末、出場機会を求めて鹿島の退団が発表されると、地元である北九州への加入が決定した。地元クラブでは、かつて自身が東福岡高校時代につけた43番を背負ってピッチに立つ。
必勝祈願後、インタビューに応じた本山は、「鹿島を退団するって言った時点でもう鹿島のことは忘れて、北九州の気持ちになっているので、その切り替えはしっかりできている」とコメント。続けて、新天地での意気込みを語った。
「この選手はこういうプレイが好きなんだな、こういうプレイが得意なんだなっていうのも大体分かってきましたし、これからもどんどんまた新しい発見がでてくると思うので、そこを自分でしっかり理解しながらチームに活かしていければなと思います」
最後に本山は、「サポーターも含めて、みんなの力でJ1昇格を目標に頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とサポーターに呼びかけた。クラブは今後、2月3日からニューイヤーカップ鹿児島ラウンドに出場し、ジュビロ磐田、清水エスパルス、鹿児島ユナイテッドと対戦する。



チンチロリン


鹿島のことは忘れ、北九州の気持ちに切り替わっておる本山である。
今は北九州の43番として、チームに勝利を呼び込む特別な選手としてピッチに立つこととなろう。
本山のプレイで北九州をJ1に導くのだ。
そして、カシマスタジアムにて対戦したい。
楽しみである。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-27 18:34:40
仕方ない事だと思いますが、個人的には少し悲しいです。
決してモトヤンは鹿島を嫌いにも、完全に忘れたわけでも無い事は重々承知の上ですが、言葉を少し変えて言って欲しかったな。
鹿島の事は忘れては言わないで、北九州の選手だと切り替えているのでだけでも良いのに…。
まぁ大好きな選手なので応援は変わらずしますけどね!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-27 18:51:33
おそらく、強調していった文脈ではなかったのかとは思いますよ。
過去は過去としてってさらって言ったのではと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-27 19:13:18
現役プロ選手なのだから、今は忘れてれて構わないと思います。他のことは考えず北九州のために全力を尽くすべき。引退したら思い出してもらって、出来れば鹿島に帰ってきてほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-27 19:57:22
来年、カシマスタジアムに来たモトに、リスペクトを込めてブーイングしたいものですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-28 08:37:39
これまでに無かった、地元チームをJ1に導くという大目標を得て、
今の本山は精神的に充実しているのだろうなあ。
きっといいプレーをするぞ。

今年は北九州も応援しなければならないし、岡山も応援しなければならないし、
もちろん鹿島も・・・。 う~、忙しい一年になりそう。
返信する