鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・梅鉢、新たな武器を手に入れたい

2016年01月29日 | Weblog
【モンテ】2016新戦力(4)・MF梅鉢貴秀 闘争心と球際の強さ武器
2016年01月29日 11:29


梅鉢貴秀

 MF梅鉢貴秀は守備力の高いボランチで、鹿島から期限付き移籍で加わった。闘争心をむき出しにしたプレーで、球際での強さが真骨頂。「自分の能力を信じ、1年間フル稼働したい」と躍進を誓う。

 同い年のMF土居聖真(山形市出身)らをはじめ鹿島の“プラチナ世代”の一人。昨季はリーグ戦8試合の出場にとどまり、入団5年目ながら十分な結果を残せず、もどかしさを抱えていた。山形への移籍は大きな挑戦だ。

 鹿島での5年間を「試行錯誤したが、自分の頭が固く、挑戦する前に割り切って考えていた部分があった」と冷静に振り返る。「山形では、どんなことにもチャレンジする。成長につながるか分からないが、少しずつ変化を求めていく」。常勝軍団で培った勝利への責任感を大切にしつつ、チャレンジ精神で挑む。

 鹿島時代は練習中にMF小笠原満男に対し球際で激しく競り、温厚な先輩を激怒させたエピソードを持つ。「球際の強さだけでは鹿島で通用しなかった。譲れない部分だが、総合的に磨きを掛けないと」とし、「新たな武器を手に入れたい」。キャンプでは全体練習後も黙々と走る、ひたむきな姿がある。

 愛称は「バチ」。自らの思いを理路整然と語り、クレバーな印象も強い。山形の魅力としてクラブと地域との強い密着度を挙げ、「現場の僕たちは、J2優勝を目指さなければいけない。自分たちが活躍すれば、きっと地域を盛り上げられる」と思いを強くしている。

 うめばち・たかひで 1992年6月8日生まれ。23歳。大阪府出身。利き足は右。リーグ戦はJ1通算27試合で2得点。身長176センチ、体重67キロ。



チンチロリン


「自分の能力を信じ、1年間フル稼働したい」と語る山形の梅鉢である。
これまでも周囲は梅鉢の能力を信じ、期待しておった。
チャンスも多く与えられたように感じる。
しかしながら、もう一つ噛み合わなかったようにも思う。
結果にも表れなかった。
その状況を梅鉢本人は「「試行錯誤したが、自分の頭が固く、挑戦する前に割り切って考えていた部分があった」と分析する。
環境が変わった今季、気持ちを切り替え、新たな自分を見つけだすのだ。
大きく成長して鹿島に戻れ。
期待しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る